ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

省力機械造り原点

2012年04月30日 | 省力機械

 

  隅の隅に押し込んでいたエンジン駆動高圧洗浄機

  何をするのや 我が息子 周辺を片付け洗浄機を引き出す

  ” とうちゃん この洗浄機 使えるように修理しておいて!!” 10年以上使用していない

  半屋根の下に置いてあっただけに 塗装は剥がれ落ち錆だらけ

 

 

  思い起こせばこの洗浄機 ◎王産業さま ジェットマンOEMとして造らせて頂いた

  水圧200Kgf/c㎡ 15?/min 消音タイプのエンジン駆動

  省力機械造りの原点  となる初仕事であった

  28.9年前ごろであろ~  その後「こんな物(機械)」をつくって欲しい・・・・・・

  等々で色んな省力機械を今もポンクラ頭で造り続けさせて頂いておる

 

 

  長年経ると この会社と同業であるライバル会社さまよりの製造も委託され

  いつの間にやら おやじは 『水』 に係わる機械造りとなっていた

  ・・・ 自分で言う「自分の仕事とは 水商売ですよ!!」 ・・・・ と

  この洗浄機製造依頼なければ 今のおやじの商売・・・ 何をやっていたのだろ~

  サラリーマン??? いや 機械加工屋だったのかな??

  息子よりの修理依頼なければ今の仕事の原点など考えもしなかった

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿