みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

ソフトバンク、利益1兆円でも【法人税ゼロ円】発覚…孫正義氏の年間配当100億円!不当な税逃れ【安倍政権の闇】巨大企業が適正に納税をしていれば消費増税も全く必要ない!消費税収19兆のうち6兆が大企業に

2019-08-04 21:22:23 | 政治
ソフトバンク、利益1兆円でも【法人税ゼロ円】発覚…孫正義氏の年間配当100億円!不当な税逃れ【安倍政権の闇】巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付!


ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円 | ビジネスジャーナル(記事は下記)

ソフトバンクG納税ゼロ 税法、資本取引の対応に遅れ  :日本経済新聞

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。



消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付!消費税と法人税を払わない大企業、優遇の実態!輸出が主力の大企業は消費税を払っていない?大企業経営者などの金持ち優遇策で引き下げてきた累進所得税率を上げ、とっとと消費税は廃止すべき!これを知れば消費税払う気が起きないのではないか!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円 | Business Journal


ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円

2019/8/3 08:00 (JST)

©株式会社サイゾー

フォックスコンが工場起工式 トランプ氏も出席(写真:ロイター/アフロ)

  ソフトバンクグループが、日本国内で法人税を支払っていなかった。2018年3月期のことだが、最近になってわかったことである。脱税か? と思うが、これが合法なのだ。1兆円を超える純利益を上げている巨大企業が、税務申告では赤字になっているのだという。

 天才、孫正義ならではのマジックなのか? 一般人にはなかなかわかりづらいこのカラクリを、経済ジャーナリストの森岡英樹氏から聞いた。

「公認会計士がやる企業の経営成績や財務状況を明らかにする会計と、納税するための税務申告は目的も違って、内容も異なります。それをうまく使い分けて節税する会社は少なくないですが、ソフトバンクというのはそういうところにすごく長けた企業体であるのは事実です」

 具体的には、どのようなことが行われたのだろうか。

「16年にソフトバンクグループは、イギリスの半導体設計大手のアーム・ホールディングスを約3兆3000億円で買収しました。このアーム社の株の一部を18年3月期に、ソフトバンクグループはグループ内のソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)に現物出資のかたちで譲渡しました。アーム株が所得価格よりも時価評価額が低くなったということで、税務上は1兆4000億円に上る欠損金が発生したとされたわけです。

 ひらたく言えば、プレミアムで高めに買って、それをグループ内に移管した時に安くなったということで、欠損金が生じたということにしているわけです。あくまでも会計上の欠損で、実際に欠損は出ていません。外部に売ったのであれば損になりますけど、グループ内の移管で、子会社だから連結になってますから。

 東京国税局は、欠損金のうち4000億円は18年3月期に計上できないと指摘し、ソフトバンクグループも修正に応じました。だけど巨額の欠損金が残るので、追徴課税は発生しませんでした。欠損金は10年間繰り延べられます。海外では繰り延べは無期なので、日本のほうが税制としては厳しいわけですけど」

 国税局は、欠損金は税法に則った処理だと認めた。税務会計はオープンになっていないのでわからないが、今年もまた法人税を支払っていない可能性もあるわけだ。

「国税のOBも言っていましたが、税務会計上は赤字だけど、財務会計上は過去最高益で、役員の報酬はべらぼうに高くなるわけですよ。孫さん本人の報酬は2億2900万円で、あれだけの規模の企業体の会長としては少ないけど、ソフトバンク株を2億株以上持っているから、年間約102億円もの配当を受けています。所得税は最高税率45%ですが、配当でもらうとキャピタルゲイン課税で20%ですんでしまう。

 ソフトバンクグループ、ソフトバンク、ヤフーは親、子、孫みたいな関係になっています。親子上場でもあまりよくないと言われているのに、3つとも上場している。だけどこれで、自社株のTOB(株式公開買付け)をかけることによって節税ができるんです。親子間の配当は非課税ということもあります」

IAファンドの不安要因

 アーム社株の譲渡を受けた、SVFの登記上の本社はイギリス・ジャージー代官管轄区にある。イギリス海峡のジャージー島をはじめとする数島にある同地区は、イギリス王室属領でありイギリスの法律や税制、欧州連合の共通政策は適用されず、独自の議会と政府を持ち高度の自治権を有している。島内には50の銀行があり、GDPの約60%が金融業によるものであり、タックス・ヘイヴン(租税回避地)として知られている。実際の本社機能はロンドンにある。

 2017年に発足したSVFは、「人工知能(AI)の発達によりあらゆる産業が再定義される」をコンセプトとして、配車アプリや微生物加工技術、DNA解析技術、IoTソリューション、VR開発ツール、自動運転技術、ロボット技術などに投資している。

 孫氏が手を組んだのは、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子。サウジ政府系の公共投資ファンド、パブリック・インベストメント・ファンドが最大の出資者となった。

「年率29%で回っているということです。でも、約12兆円を出資してビジョン・ファンド2号をつくるというけど、お金が集まらないかもしれない。サウジの政府系公共投資ファンド以外に出資していたのは、アブダビ首長国の政府系ファンドのムバダラ開発公社や、アップル、クアルコムなどですが、そういうところが出資しない可能性があります。

 1つ目の理由は、SVFが孫さんのポケットになっているということ。投資先を決めるのも組織的にやっているわけじゃなくて、孫さんの天才的な勘でやっている。それで運営が恣意的で不透明なんですね。2つ目の理由は、ムハンマド皇太子にはカショギ氏の問題があるからです」

 昨年10月2日、サウジアラビアの有力ジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏はトルコ・イスタンブールにあるサウジアラビア総領事館で殺害された。ワシントンポストなどの米メディアは11月16日、「CIA(アメリカ中央情報局)はサウジ政府の実質的最高権力者のムハンマド皇太子が殺害を指示したと結論付けた」と報じたが、国務省の報道官は「不正確である」と否定した。ムハンマド皇太子の指示については、今年6月の国連人権理事会でも報告がされたが、いまだ曖昧なままだ。

「欧米は日本よりも人権意識が高いので、そんな金の投資を受けたくないという企業も多いと考えられます。そのほかにも米中経済摩擦の影響も出てくるだろうし、ほとんどがベンチャー企業なので、とても危ない橋を渡っている気がします。

 SVFは表面上は29%で回っていますが、ファンドというのは損を抱えたまま益出しすることもできるので、29%という数字はつくろうと思えばつくれます。投資している約80社が、今までのような調子で株価を維持できるかどうかわかりませんね。有利子負債も18兆円くらいあります。資産のほうが大きいからいいんだという話ですが、仮の含み益なので、そんなのいつなくなるかわからない。ヒヤヒヤするような世界を行っているわけです。どんどん事業を広げていって、キャッシュフローを産んでいくように走り続けていないと死んじゃうんですよ」

 こうした危うさが、さまざまなテクニックを駆使して節税する姿勢を生み出しているのかもしれない。欧米には、富裕層は社会の模範となるように振る舞うべきだというノブレス・オブリージュの考えがあり、古代ローマでは貴族がインフラ整備の費用を負担するなどしていた。今ではCSR(企業の社会的責任)の言葉が一般的だが、同様の考えは日本でも古来からあった。自社の利益の拡大に躍起になって、税の支払いを逃れることを孫氏は、“恥”と感じないのだろうか。
(文=深笛義也/ライター)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

企業献金【自民1強】戦争屋・財界と自民【共存共栄】見返りに法人税減税でお返し!16年…241億円 財界が後押し!巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!大企業内部保留に税金をかければ消費税増税は不要!- みんなが知るべき情報/今日の物語




日本の大企業がため込む巨額の内部留保!トヨタは18兆円、全体では406兆円!賃上げ設備投資できないのは安倍政権の景気に不安を抱えているから!内部保留に税金をかければ消費税増税は必要なない!巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税という巨大権益!朝日新聞、トヨタ、経団連、財務省など増税で潤う奴らの正体!大村大次郎著/朝日新聞の【脱税常習】が消費税推進派になった、財務省の追求逃れ!平均給与は1200万円、大企業の税金優遇、新聞の消費税増税逃れ!消費税は社会保障費に使われていない驚愕の真実! 
■本の要約すると…朝日新聞は公的新聞ではない、自分たちの利益優先のためには消費税増税反対から急に増税推進派になった。と…。詳細は本にて。。。
■管理人…朝日新聞の高慢さは、公的報道記事、写真においても…朝日新聞社知的財産室様より「弊社記事・写真の無断転載がありました」との申告。と…管理人は何度もブログのアカウントごとブログ削除の目にあっています。朝日新聞の記事は何かヤマシイからでしょうか。
■そして…朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!という新聞である。
■大企業が適切に税金を国庫に納めていさえすれば、貧困層ほど税負担が重く逆進性のある消費税の導入そのものが必要なかった。 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍政権の終わりが見えた!安倍は今年【解散総選挙】するだろうが墓場になる!2019年/藤原直哉氏/山本太郎比例個人99万票の大旋風!トランプは安倍を外そうしている!選挙のプロも彼の票は読めない!若い世代の支持、ミレニアム世代が政治の表に出てきた!日米安保破棄の波紋!戦争屋の大掃除が始まる!共産党、れいわまで含めて新体制を検討していると言う話が他からも入ってきています!- みんなが知るべき情報/今日の物語


れいわ奇跡の躍進、山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!メディアのガン無視を跳ね返した破壊力!山本代表が中心となり上がり目なしの野党に属する現職議員が雪崩を打って【れいわ】に押し寄せても不思議ではありません!消費税廃止、少なくても5%、最低賃金全国一律1500円政府補償、原発稼働即時ゼロ!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

世界的投資家ジム・ロジャーズの警告!私は日本関連資産を全て手放した!安倍・日本経済の惨状を目の当たりにして!消費税10%などもはや正気の沙汰とは思えない!安倍晋三という男が日本を破滅させる!消費税のような超超愚策のせいで自民党は資本主義社会を終わらせてしまったのである!これからは社会主義的色彩を帯びた共同体社会にシフトするしかない!それでも日本には優れた観光資源が無数にあり世界有数の優れた自然環境が存在している!観光・農業・教育の条件はすべて揃っているといってよい!金儲けではなく人の幸福を目指した社会を生み出すことができる世界でも少ない国の一つだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ


安倍晋三という男が日本を破滅させる!悪魔のように凶悪な戦争屋!ジム・ロジャースが断言!世界は知っている…気づかないのは日本人だけ!

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

熱中症、夏バテ対策に《たまご》で体つくり!卵はスーパーフード!卵の蛋白質とビタミン、ミネラルが体を作る!1日3個以上!麦茶より《ほうじ茶》タマゴに不足のビタミンCもとれる!牛乳はよくない、人は牛乳のタンパク質を分解できない!ホルモンバランスをくずして発ガンのリスクが増大する!卵アレルギーの人は肉!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

自作自演【安倍一味のテロ予告】あいちトリエンナーレ【表現の不自由展】の中止、テロ予告で!アルバイトの自民党サポータークラブ!戦前戦中の検閲!警察もグル【慰安婦・少女像など撤去】日韓衝突を煽り!

2019-08-04 19:05:09 | 政治
自作自演【安倍一味のテロ予告】あいちトリエンナーレ【表現の不自由展】の中止、テロ予告で!アルバイトの自民党サポータークラブ!戦前戦中の検閲!警察もグル【慰安婦・少女像など撤去】日韓衝突を煽り!


【殺伐】少女像などを展示していた「表現の不自由展」の中止が決定!テロ予告や脅迫の電話も!→日韓衝突の格好の燃料に! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)

「表現の不自由展」中止について、津田大介氏が謝罪!「想定を超えていた」…テロ予告については、警察から「匿名化されてて特定できない」と流された模様! | ゆるねとにゅーす



検閲による中止が「表現の不自由展」目玉企画だった?: 植草一秀の『知られざる真実』あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」で展示された「平和の少女像」その他に対し、河村たかし名古屋市長が「(展示の)即刻中止」を求め、菅義偉内閣官房長官らが同展への補助金交付差し止めを示唆するコメントを発している。行政の要人によるこうした発言は政治的圧力そのものであり、憲法21条2項が禁じている「検閲」にもつながるものであることは言うまでもない。また、それ以上に、人類誕生以降、人間を人間たらしめ、社会の拡充に寄与してきた芸術の意義に無理解な言動と言わざるを得ない。(記事は下記に)

ネット右翼・ネトウヨは自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイト!与党批判封じ込め自民党工作員!それがネット右翼の実態だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『明治維新の闇』と『安倍一族』安倍晋三の戦前への回帰。日本を戦前に引き戻す「狂気の政権」-gooブログ




【殺伐】少女像などを展示していた「表現の不自由展」の中止が決定!テロ予告や脅迫の電話も!→日韓衝突の格好の燃料に! | ゆるねとにゅーす


「表現の不自由展」中止について、津田大介氏が謝罪!「想定を超えていた」…テロ予告については、警察から「匿名化されてて特定できない」と流された模様!

2019年8月4日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・2019年8月3日、「あいちトリエンナーレ」で開催されていた「表現の不自由展」の中止が決まったことを受けて、芸術監督の津田大介氏が会見を開催。「想定を超える事態が起こった」として謝罪し、「僕の責任であります」とコメントした。

・また津田氏は、少女像の展示をめぐってテロ予告の脅迫ファックスが届いたことについて、警察に届けたものの、警察から「匿名化されてて特定できないと言われた」ことを明かすツイートを投稿。警察もこれに対して真剣に捜査を行なわない姿勢を見せている。

津田大介氏が謝罪「想定を超えた。僕の責任であります」

愛知県内で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏は3日記者会見し、中止を決めた「表現の不自由展・その後」について、「リスクの想定、必要な対応は識者にも話を聞いてきたが、想定を超える事態が起こったことを謝罪する。僕の責任であります」と述べた。

~省略~

その上で、「展示内容自体が不快に感じた人、ネット含めて意見が届いています。内容そのものへの言及は控えるが、監督としての責任を持って、最後まで運営に邁進(まいしん)する」と語った。

【朝日新聞 2019.8.3.】

もちろん警察に届けたのですが、匿名化されてて特定できないと言われたみたいですね。大村知事が会見で述べてました。https://t.co/shRrWhJBzo

— 津田大介 (@tsuda) 2019年8月3日

「匿名化されてて特定できない」???なんのために盗聴法通したのさ?瞬殺。半日で判明するでしょ?

— 横川圭希 (@keiki22) 2019年8月3日

あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」ですが、資料コーナーの年表に新たな検閲事件が加わりました。言わずとしれた、今回の中止措置です。
いま同じ実行委員の方が展示室のなかでがんばっており、その人から送られてきた写真です。 pic.twitter.com/QcF7sn1bGo

— アライ=ヒロユキ ARAI Hiroyuki (@arai_hiroyuki) 2019年8月3日

保守のみなさん
これは
テロリストの要求に屈する
ということです
なんで黙っているのですか

https://t.co/po1K7Ve9yk

— 伊勢崎賢治 (@isezakikenji) 2019年8月3日

「会場でガソリンをまくぞ」という匿名電話に愛知県が屈したことを、「正しいことがなされた」「当然のことだ」と快哉を叫ぶ人が多い国になったのだろうか。本当に恥ずかしいことだ。 https://t.co/NeXDwkJ0mu

— 加藤郁美 (@katoikumi) 2019年8月3日

この国はもう「ガソリンまくぞ」と脅せば、どんなことでも中止させる事ができる悲惨な国に成り下がった。アメリカの最高裁は「アメリカ国旗を燃やす自由も我々の憲法は認めている」という判決を出している。ジャーナリズムよ。社畜から脱したいなら、怒れ、書け、広めよ。#表現の自由

— 岡田憲治@「なぜリベラルは敗け続けるのか」発売中 (@ganaha22)2019年8月3日

テロ予告に屈した事、そしてこのテロリストを逮捕できないようだと東京オリンピックや大阪万博も中止になりそうな気がする

テロ予告をしたテロリスト、徹底的に追い詰め逮捕して欲しい

— yasue (@yasue17749144) 2019年8月3日

なぜ、こんなに暴力、非道な怖い人が増えたんですか?
表現の自由!寛容でなければ発展はありません

— むぐみしむら (@TZ7qXeHikPyjds7) 2019年8月3日

お前が謝れよ。何を言ってんだよ。ふざけてるのか?https://t.co/fxDXDIoMIJ

— ガイチ (@gaitifuji) 2019年8月3日

「表現の不自由展」見てきました。1時間待ちの行列でした。

昭和天皇と戦争犯罪、アメリカ軍の落下物注意、原発と津波、平和の少女像などが展示されていましたが、
どうしてこの表現物を許容できないんだろう、と思わざるを得ませんでした。
不寛容の広がりに薄ら寒いです。#愛知トリエンナーレ

— 寺町東子 (@teramachi_toko) 2019年8月3日

というより、河村たかしや菅義偉は、今回明らかにテロリストが目的を達成するのを幇助しました。テロに屈するどころか、テロのアシストです。https://t.co/EqBqWFjsMs

— 想田和弘 (@KazuhiroSoda) 2019年8月3日

「ガソリン携行缶を持ってお邪魔する」などのテロ予告ファックスも問題視しない流れに…!津田氏のツイッターは誹謗中傷コメントの嵐で大炎上!

出典:YouTube

「表現の不自由展」の中止を決めた津田大介さんが謝罪会見を開いたけど、津田さんのツイッターが、収拾がつかないほどに誹謗中傷のコメントで大炎上してしまっているわ。
しかも、彼によると、テロ予告について、警察にも届け出たものの、「匿名化されてて特定できない」とあっさり流されてしまったとのことよ。
やっぱり、何かとおかしな部分が多いし、結果的に、これでもかというほどに日韓の衝突に燃料をくべてしまったわね。

少なくとも、まともな国であれば、今回の「表現の自由」を大きく脅かすテロ予告に対して「民主主義国家の根幹を揺るがす危機的事態」として、政府が警察に指示を出して、総動員で捜査を行なうことになるだろう。
しかし、あろうことか、「ガソリン缶を携行してお邪魔する」とのテロ予告と同期するように、河村名古屋市長に松井大阪市長、さらには菅官房長官までもが、露骨に展覧会に凄まじい圧力を加えているし、警察もほとんど動こうとしないとなれば、こりゃ、かつてなかったほどのとんでもない事態だ。

一連の流れがあまりに出来過ぎているし、今回のイベントについてどういう内情があるのかは分からないけど、とにかく、現時点ではっきりしているのは、愛知県が関わっていた今回の展覧会が、(日韓の衝突をより激化させたい)グローバル資本勢力にまんまと利用された形になっているってことだ。

そして、一連の”カオス”の進行具合を見るに、どうやら、グローバリストによる、日本を「戦争が出来る国」に変えていくための、「次のプロセスに入った」と考えていいかもしれない。
つまり、今回の事例をきっかけに、日本における「表現の自由」を(グローバリストの傀儡政治家が主導して)本格的に破壊し、なおかつ、安倍改憲の強行に向けて、現行憲法の「国民主権」の原則も破壊した上で、この国を「いつでも戦争が出来る国」に変えていくための動きが、「次なるプロセスに入った」のでは…ということだ。

ほんと、全てにおいて、まるで「作られたか」のようにトントン拍子で物事が進んでいるし、今の日本の人々では、残念ながら、この流れを止めるのは難しそうな情勢だわ。

このサイトも、ちょうど同じようなタイミングで、「謎の原因」によってサイト継続のための貴重な収入源を突如絶たれてしまった形になったけど、これらも含めて、全てが有機的に繋がっているように見えるし、ネット上においても、日本を戦争に引きずり込もうとするネット工作員の動きと数が急速に増してきたように見えるね。

慰安婦問題も領土問題も、背後に、これらをより複雑化させては、解決を困難にさせているグローバル資本勢力が存在していることが理解出来ない限り、これらの本質を理解することは難しいし、思想的・感情的なものだけでこれらを解決させることは不可能だ。(事実、日韓共にこれらの問題にグローバル宗教組織が深く入り込んでいる上に、慰安婦問題そのものが一種の”宗教”と化している)
したがって、こうした側面を客観的に理解しておかないと、今回のようにますます混乱や衝突を引き寄せることになってしまう。

一気にどこまで「プロセス」が進行しまうのか分からないけど、この流れは非常にヤバイものだし、このままでは、思ったりもずっと早く、日本が大規模な争乱や崩壊に襲われてしまうかもしれないね。

ほんと、私たちの日本が、いよいよ本格的におかしくなってきてしまったわね。
本当に心配な状況だけど、この先の展開を注意して見ていこうと思うわ。


検閲による中止が「表現の不自由展」目玉企画だった?: 植草一秀の『知られざる真実』
植草一秀の『知られざる真実』


検閲による中止が「表現の不自由展」目玉企画だった?

2019年8月 4日 (日)

「表現の不自由展・その後」には、実は壮大な構想があったのではないか、しかし、その構想が失敗に終わったように思われる。

3年に1度開かれる国際芸術際である「あいちトリエンナーレ」は8月1日に開幕した。

開催は今回で4回目になる。

その企画展「表現の不自由展・その後」が、開催3日目で中止された。

今回の芸術監督は、ジャーナリストの津田大介氏。

企画展の中止は大村秀章愛知県知事が発表した。

大村氏は、「卑劣で非人道的なFAX 、メール、恫喝、脅迫といった電話」などが相次ぎ、「安全に展覧会をすることが危惧されるので、このような判断をした」と述べた。

これに対して、「表現の不自由展・その後」実行委員会は抗議声明を発表した。

https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/aichi-2

声明では、

「今回の中止の決定は、私たちに向けて一方的に通告されたものです。疑義があれば誠実に協議して解決を図るという契約書の趣旨にも反する行為です。」

「何より、 圧力によって人々の目の前から消された表現を集め、現代日本の表現の不自由状況を考えるという企画を、その主催者自らが、放棄し弾圧することは、歴史的暴挙と言わざるを得ません。 戦後日本最大の検閲事件となることでしょう。」

としている。

私も所属している日本ペンクラブは8月3日に「展示は続けられるべきである」との声明を発表した。

声明全文は以下の通り。

「制作者が自由に創作し、受け手もまた自由に鑑賞する。同感であれ、反発であれ、創作と鑑賞のあいだに意思を疎通し合う空間がなければ、芸術の意義は失われ、社会の推進力たる自由の気風も萎縮させてしまう。

あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」で展示された「平和の少女像」その他に対し、河村たかし名古屋市長が「(展示の)即刻中止」を求め、菅義偉内閣官房長官らが同展への補助金交付差し止めを示唆するコメントを発している。

行政の要人によるこうした発言は政治的圧力そのものであり、憲法21条2項が禁じている「検閲」にもつながるものであることは言うまでもない。また、それ以上に、人類誕生以降、人間を人間たらしめ、社会の拡充に寄与してきた芸術の意義に無理解な言動と言わざるを得ない。

いま行政がやるべきは、作品を通じて創作者と鑑賞者が意思を疎通する機会を確保し、公共の場として育てていくことである。国内外ともに多事多難であればいっそう、短絡的な見方をこえて、多様な価値観を表現できる、あらたな公共性を築いていかなければならない。」

正当な主張である。

「表現の不自由展」が権力による検閲によって中止されたことが広く世間に伝わったことが「表現の不自由展」そのものであるとの捉え方もできる。

ここまでが企画のなかに含まれているとすれば、企画の構想が壮大であったということになる。

問題が三つある。

第一は、日本という国の成熟度。

性格に表現すれば未熟度である。

第二は、手続き上の問題。

企画展が正規の手続きを踏んで開催され、想定されることがらが契約書等に明記されているなら、その詳細に従うべきである。

正規の手続きを踏んで開催されたが、展示内容を見て権力の側が不当にこれを中止させたのであれば、その事実が明らかにされ、適正な措置が取られなければならない。

第三は、「脅迫があったから中止の判断を下した」ことについての真偽の確認と、その是非の判断だ。

テロリストからの要求に対して、日本政府はどのような基本姿勢を示してきたのかとの文脈で、今回の対応を評価する必要がある。

「ガソリンを持って抗議する」との「脅迫」があり、企画展を中止したとの説明があるが、日本政府は国際会議の開催に際して同様の脅迫があれば国際会議を中止するのか。

海外でテロリストに邦人が拘束され、身代金を要求されたときに、日本政府は「テロリストの要求には屈しない」として、邦人を見殺しにしてきたのではないか。

企画展の開催に際して芸術監督として責任を負ってきた津田大介氏は、批判が生じることは想定したはずである。

主催者である愛知県による中止決定に抗議し、開催続行を主張するべきではなかったか。

主催者が企画展中止を強行するなら、抗議の意志を芸術監督辞任のかたちで示すべきであったと考える。

この抗議辞任があるなら、今回の企画展は、「表現の不自由展」が権力による検閲によって中止に追い込まれたという図式を広く世間にアピールする結果によって大きな成果を上げるという「壮大な構想」の下に実施されたとの推論が成り立つことになる。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

「加計事件」証拠の現場写真!この写真は誰だ?【安倍晋三だ】奴の正体は【李晋三】日本を憎しむ系の李朝鮮人!山口県の「田布施一族」加計孝太郎とは異母兄弟! - みんなが知るべき情報/今日の物語



池袋暴走事故【飯塚幸三】周辺には日本の闇が凝集【TRON潰し】気象兵器に関与!トロンはWindowsよりもはるかに素晴らしい日本のOSだった!昭和の贈収賄大事件【リクルート事件】で当事者! - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本OS【TRON潰し】は自民党が行った最も恐ろしい売国政策!Windowsよりもはるかに素晴らしいOSであった!米国の要求に応えて日本政府が止めた!こんなに悲しく愚かな国が世界のどこにありますか!日航123便墜落【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏は、ウィンドウズや関連アプリケーション開発の成功のおかげで、世界一の資産家となった!一方、坂村博士はトロンを使った金もうけは考えずオープンな無償提供にこだわった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語




売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


京都アニメーションを吉本興行のように安倍晋三宣伝機関にするな!安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視【吉本に血税100億円融資】辺野古利権、万博カジノ、アイドル、テレビ局、松本人志と安倍晋三の深い関係!京アニファン、松本人志ファン、アイドルファンの方々、注視する必要があります! - みんなが知るべき情報/今日の物語




朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!戦後の朝日新聞の歴史は、偽善と自己弁護の歴史だったといっていい。朝日新聞の記事、URLをブログに転載すると、著作権違反と削除を迫って来る朝日新聞、デジダル!公の記事であっても、朝日新聞も戦前、戦国も米CIAのポチであるでる!ネットで調べれば分かります。

集団検診被曝の背後に恐ろしい勢力の暗躍!朝日新聞が設立した【日本対がん協会】検診ムラ!生体実験・日本軍731部隊とX線胃がんバリウム検診の医療被曝【がん発症】日本は世界一、医療被曝が多い! 731部隊の指揮官は安倍の祖父・岸信介! - みんなが知るべき情報/今日の物語




米国公文書に明記!ガン3大療法もワクチンもブドウ糖点滴も人口削減計画の一環と!癌じゃないのに癌という診断を受けて本物の癌を発症!危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としていると!癌は身体が生き延びるための手段で、外敵では有りません!重曹など癌対策記事あり! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

京アニを吉本興行のように安倍晋三宣伝機関にするな!安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視【吉本に血税100億円融資】辺野古利権、万博カジノ、アイドル、松本人志

2019-08-04 14:37:18 | 政治
京都アニメーションを吉本興行のように安倍晋三宣伝機関にするな!安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視【吉本に血税100億円融資】辺野古利権、万博カジノ、アイドル、テレビ局、松本人志と安倍晋三の深い関係!京アニファン、松本人志ファン、アイドルファンの方々、注視する必要があります!


安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質|LITERA/リテラ(記事は下記に)

吉本問題核心うやむやにする流れの作り方: 植草一秀の『知られざる真実』安倍首相は自分自身の広告宣伝のために吉本興業を全面活用している!マスメディアは吉本興業問題の火消しに全力を挙げている!吉本興業は大阪や沖縄で検討されている「カジノ」の利権とも深く関わっていると見られる!(記事は下記に)



反戦・京都アニメーション乗っ取り危機!京アニ支援、安倍政府に要請=自民・古屋圭司【MANGA議連会長】ら!放火殺人は某政権、某公共放送らの関与深まる!支援はファン市民の協力でいい! - みんなが知るべき情報/今日の物語


吉本興業と安倍政権の蜜月!吉本が行政案件にぐいぐい食い込んでいる!教育事業、大阪万博、国連 、辺野古利権に血税100億円融資の怪!いまに戦争芸人団になる!ブラック安倍政権と吉本興業の繋がりはどんどん露骨になっている!吉本に行政案件を担う資格はあるか!芸人は明石家さんまさんの事務所に移れ、さんまさんは反戦派ですから! - みんなが知るべき情報/今日の物語


吉本は辺野古など行政に入ったビジネスしてる!カンニング竹山さんの発言でスタジオ凍りつく【安倍政権一味】教育、大阪万博、国連など行政案件!安倍晋三一味から100億円融資の怪!沖縄も食いモノにする吉本興行幹部! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質(2019年8月2日)|BIGLOBEニュース


安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質

LITERA8月2日(金)7時0分

首相官邸HPより

 発生から今日で2週間を迎えた、京都アニメーション放火殺人事件。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』、『Free!』などといった数々の人気作を世に発表してきたアニメーションスタジオが突如襲われ、35人もの命が奪われるというあまりに残忍なこの事件には、京アニ作品のファンをはじめ国内外の人びとが胸を痛め、寄せられた支援金は11億円を超えた。

 そんななか、7月29日に菅義偉官房長官は定例記者会見で、今回の京アニ放火殺人事件にこう言及した。

「死傷した従業員らへの補償や、経営再建について、よく事情を伺った上でしっかり関係省庁に対処させたい」

 この菅官房長官の発言は、7月26日に超党派の「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」の自民党・古屋圭司会長が菅官房長官に支援を要望しており、それを受けたもの。菅官房長官との面談で古屋会長は寄付金の課税優遇措置を提案し、記者団にも「有能な技術者、アニメーターが多く犠牲になり、一企業の問題を超越して漫画業界全体の危機だ。官邸主導で早急に支援策を詰めてほしい」と説明。今回、菅官房長官も「国内外から寄せられている義援金の受け入れに課題があると聞いており、経済産業省などを通じ、しっかりサポートしたい」と述べており、こうした面で支援策がとられるものとみられる。

 多大な犠牲が出た事件に対し、政府として支援策が講じられることは歓迎すべき動きであることは間違いない。しかし、違和感を持たざるを得ないのは、過去の事例とあまりに違いがあることだ。

 たとえば、2016年7月に起きた神奈川県相模原市の障がい者福祉施設「津久井やまゆり園」での入所者19人が殺害された事件だ。京アニの放火殺人事件で、安倍首相は火災当日の夕方にお見舞いツイートを投稿したが、このやまゆり事件ではそうしたツイートを一切しなかった。

そして、施設への支援についても運営主体である神奈川県に任せきりで、国を挙げた施策も打たず。厚労省は、有識者検討チームが再発防止策を提言する報告書をまとめたが、事件直後に安倍首相が措置入院のあり方の見直しを指示したことから再発防止策は精神科医療にかんするものが中心の不十分なもので、この事件がヘイトクライムであるという観点から求められていた差別を許さない社会づくりを強く推し進めることさえせず、最悪なことに、事件を肯定するかのような障がい者排除の言説さえネット上では広がってしまった。

さらに、言及しておかなくてはいけないのは、2015年に死者11人、負傷者17人を出した神奈川県川崎市の民間の簡易宿泊所で起こった火災だ。

 この簡易宿泊所ではベニヤの扉などといった燃えやすい素材が使用されていたことにくわえ、建築基準法に違反する建築物だったことも問題視されたが、注目を集めたのは、この簡易宿泊所の宿泊者の9割が生活保護を受けており、おもに低所得者の高齢者が利用していたこと。経済的にアパートなどを借りることができない高齢者が、防火対策も万全ではない簡易宿泊所を住まいとし、わずか3畳ほどで生活を余儀なくされていたのだ。しかも、〈受け入れのハードルが低い簡宿の存在は行政にとっても好都合で、生活困窮者の受け皿として積極的に活用〉していたという(神奈川新聞2019年4月17日付)。

 この火災事件によってあきらかになった、低所得者や高齢者の住まい問題。もちろん、この問題は国会でも取り上げられ、「地方自治体に任せるのではなく、国が責任をもって公的な住宅を増やしていく方向に転換をするべきだ」という意見が野党から出たが、しかし、政府が抜本的な対策を打ち出すことはなかった。

●高齢者の簡易宿泊所火災では安倍政権が抜本的対策せず、さらなる犠牲者が

 そして、恐れていたことが起こってしまう。2017年5月に福岡県北九州市で事実上、簡易宿泊所の代わりとして運営されていたとみられるアパートが全焼し、日雇い労働者らが6人死亡。同年8月には秋田県横手市のアパートで火災が発生し、生活保護受給者らが5人死亡した。さらに、昨年にも、北海道札幌市にある生活困窮者の自立支援施設で火災があり11人が亡くなった。こちらも、おもに犠牲となったのは生活保護を受けている70〜80歳代の高齢者だったという。

 憲法25条には、《すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する》とある。最近では、山本太郎が党首をつとめる「れいわ新選組」が空き家や団地を活用した「初期費用なし・安い家賃」の公的住宅の拡充を、共産党も公営住宅の増設や家賃補助制度の創設を参院選公約に掲げたが、本来なら、2015年に11人が犠牲となった川崎市の火災を受けて、こうした政策を実行するべきだったし、その後も数々の死亡者を出す火災が相次いでいるというのに、安倍政権には根本的な対策に乗り出そうという素振りさえ見られない。

 いや、それどころか安倍政権は、2018年10月から生活保護受給額のうち食費や光熱費などを3年かけて国費ベースで年160億円もカットするなど、さらに困窮者の生活を追い込む政策を打ち出しているのが現状だ。

 京アニの放火殺人事件も、川崎をはじめ全国で多数の貧困者が犠牲となっている火災事故も、ともに比べることなどできない痛ましいものだ。にもかかわらず、かたや迅速な支援策が打ち出され、かたや対応もとらないまま犠牲者を出しつづけている──。これはいったいなぜなのか。

ひとつは、安倍政権が票になるかならないか、で支援を判断しているという可能性だ。秋葉原での街頭演説会やニコニコ動画との蜜月ぶり、党広告に人気キャラクターデザイナー・天野喜孝氏を起用したことなどからもわかるように、自民党はいま、若者やゲーム・アニメファンなどの取り込みを図っている。京アニへの迅速な支援表明は、安倍政権、自民党の支持拡大につなげようという意図があることは間違いない。

●杉田水脈が口にした「生産性で人の価値を判断する」思想は安倍政権全体に

しかし、この背景にはもうひとつ、安倍政権のグロテスクな思想がある。昨年、安倍首相が寵愛する杉田水脈議員が性的マイノリティーを排除する「生産性」発言を口にして非難を浴びたが、これは決して、杉田議員だけの問題ではない。「生産性で価値を決める」という思想は安倍首相と政権全体を貫いているものだ。

 実際、安倍政権は大企業やベンチャービジネスに湯水のように補助金をつぎ込む一方で、障がい者や老人に対しては、冷酷としか言いようのない対応を取りつづけてきた。安倍政権が生産性があると判断したもの(プラス安倍首相のお友だち)を優先して保護し、支援する一方で、政権が生産性がないと判断したものには、保護や支援策は打たれない。

つまり、安倍政権が早々に京アニ支援策に乗り出したのも、この思想がベースにあると考えるべきだろう。アニメはビジネスとして金を生み、「クールジャパン」の代名詞として海外展開まで担う「生産性が高い」分野だから、支援を打ち出した。そして、障がい者が多数殺傷されたやまゆり園事件で、不安に怯える障がい者やその家族、支援者が数多くいるなかで、彼らを気遣ったり障がい者差別を批判するようなツイートも声明も出さなかったり、犠牲者が相次ぐ生活困窮者の住宅問題を放置しているのは、安倍政権がその犠牲者たちのことを「生産性がない」と判断しているからだろう。

 折しも、山本太郎率いるれいわ新選組が難病と重度の障がいを持つ議員を国会に送り込み、「生産性で価値を判断する」安倍政権の政策を変えようと奮闘中だが、この問題は彼らにだけ任せるべきものではない。

被害者の「生産性」によって、政府の対応が変わる──そんなことは絶対にあってはならないのだ。京都アニメーションへの支援を支持した上で、障がい者や生活困窮者などの弱者に対してこそ、国がきちんとサポートする体制づくりを強く求めていく必要があるだろう。(編集部)

■京アニ放火 国内外からの支援金16億円超える


吉本問題核心うやむやにする流れの作り方: 植草一秀の『知られざる真実』


吉本問題核心うやむやにする流れの作り方

強い既視感がある。

吉本興業問題はその発端とは別の次元に波及した。

宮迫博之氏と田村亮氏による会見によって、吉本興業が抱える闇の一端が明るみに出た。

1.吉本興業最高幹部による犯罪行為にも該当しかねないパワハラ体質

2.下請法違反が問われる雇用実態

3.反社会勢力との関わり

である。

吉本興業は現在の執行部によって上場が廃止された。

上場廃止によって企業活動が闇に包まれる部分が大きくなる。

それが上場廃止の狙いであったのだと推察される。

契約書を交わさない雇用形態で労働者(下請け業者)の権利が著しく侵害されてきた疑いがある。

今回の問題に関連して、吉本興業は役員報酬の実態を開示するべきである。

末端タレントの低賃金問題は企業幹部の報酬との比較によって論じられる必要がある。

吉本興業問題を看過できないのは、この企業が公的事業に深く関与し、巨額の国民資金が投入されていること、ならびに、この企業がマスメディアと半ば一体化するとともに政治権力と癒着して情報操作の重要な一端を担っていることにある。

吉本興業会長の大崎洋氏は政府の諮問機関のメンバーにも名を連ねているが、そこで検討される事業と深い利害関係を有するとすれば、政治利権問題として考察することが必要になる。

「既視感」と表現したのは、重大な問題が明らかになっても、政治権力がメディアを動員して、問題をうやむやにして、責任処理を闇に葬る歴史が繰り返されてきたからだ。

甘利明氏の金品受領問題。

下村博文氏の政治資金問題。

森友・加計疑惑。

山口敬之氏に対する逮捕状が警視庁幹部によって握りつぶされた事案。

日馬富士暴行事件での相撲協会の隠ぺい体質問題。

さらに、NGT48における問題のあいまいな幕引き。

極めて重大な問題が明らかにされながら、結局は、政治権力が刑事司法とマスメディアを完全にコントロールして、重大刑事事件事案を闇に葬ってきた。

吉本興業では松本-大崎-岡本の体制勢力が、メディアと結託して問題を闇に葬ることに全力を挙げていると見られる。

その背景には、この体制勢力が安倍政治権力と深く癒着していることがあると推察される。

安倍首相は自分自身の広告宣伝のために吉本興業を全面活用している。

同時に、吉本興業は大阪や沖縄で検討されている「カジノ」の利権とも深く関わっていると見られる。

大阪が万博開催に異常なまでの力を注いだのは、万博を大義名分に夢洲への交通インフラ整備の大義名分を獲得するためであったと指摘されている。

安倍内閣と吉本興業の現在の体制勢力が抜き差しならぬ関係にあり、そのために、マスメディアは吉本興業問題の火消しに全力を挙げている。

吉本興業の株主構成は以下の通り。

フジ・メディア・ホールディングス 12.13%
日本テレビ放送網 8.09%
TBSテレビ 8.09%
テレビ朝日ホールディングス 8.09%
京楽産業 8.09%
大成土地 8.09%
BM総研 6.07%(ソフトバンク子会社)
テレビ東京 4.04%
電通 4.04%
ドワンゴ 2.83%
朝日放送 2.51%
ヤフー 2.02%(ソフトバンク子会社)
MBSメディアホールディングス 2.02%
関西テレビ 1.01%
讀賣テレビ放送 1.01%
博報堂 0.57%
テレビ大阪 0.40%
博報堂DYメディアパートナーズ 0.24%

京楽産業はパチンコ遊具メーカーで、NMB48は京楽と吉本興業の合弁会社が運営している。

また、AKB48、NGT48の運営会社であるAKSにも出資し、現在のAKS株式は京楽出身者が全株を保有している。

政治権力にとってメディアコントロールは権力維持の最重要のツールになっている。

安倍政治が持続している三つの理由が
1.メディアの不当支配
2.刑事司法の不当支配
3.主権者の緩さ
にあると指摘してきたが、吉本事案はまさに、この問題を象徴している。

反社との繋がりに関しては、吉本興業自身が、フロント企業「CARISERA」がスポンサーを務めるイベントに所属タレントを派遣していた事実が明らかになった。

タレントを派遣する際の「反社チェック」とは、イベントのスポンサーに反社勢力が存在しないかのチェックのことであり、吉本興業はその基本ができていなかったことになる。

メディアはこの問題をまったく追及しないが、重大な問題である。

吉本興業の体制勢力がこのまま逃げ延びるのかどうか、注視する必要がある。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

京都アニメーションが反戦護憲アニメを制作したので放火されたのか?安倍NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか?製作中のアニメは憲法改正に逆らう反戦モノ!- みんなが知るべき情報/今日の物語







京都アニメーション死者34人放火殺人!大惨事に潜む、その怪しすぎる状況 ~犯行直後に現場に到着したNHK!某独裁政権とNHKの参院選対策でしょう!周到に計画されたもので情報をどこからかもらっていたのか!これだけ偶然が重なるとNHKを疑ってもいいのではないかとすら思います!- みんなが知るべき情報/今日の物語


吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?吉本は二重給与で税金逃れしてきた?脱税した資金は会社トップの懐に入っていませんか? - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権のポチ【松本人志】の権力志向!吉本興業のお家騒動で浮彫りに!日本破壊の犬だ【文春】も松本の吉本支配を批判【松本】が一番裏で牛耳ってるワル!おぎやはぎ・小木も批判!上層部責任逃れの中!松本や吉本の会長、社長、副社長らと安倍政権、維新の政治屋の人相の悪さが気味悪いね! - みんなが知るべき情報/今日の物語




池袋暴走事故【飯塚幸三】周辺には日本の闇が凝集【TRON潰し】気象兵器に関与!トロンはWindowsよりもはるかに素晴らしい日本のOSだった!昭和の贈収賄大事件【リクルート事件】で当事者! - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本OS【TRON潰し】は自民党が行った最も恐ろしい売国政策!Windowsよりもはるかに素晴らしいOSであった!米国の要求に応えて日本政府が止めた!こんなに悲しく愚かな国が世界のどこにありますか!日航123便墜落【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏は、ウィンドウズや関連アプリケーション開発の成功のおかげで、世界一の資産家となった!一方、坂村博士はトロンを使った金もうけは考えずオープンな無償提供にこだわった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


新証拠「日航123便墜落」生存者は自衛隊が「火炎放射器」で焼き殺す!多量のベンゼン環が発見された【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!そのミサイル撃墜は自衛隊か、米国か?死者五百数十名、御巣鷹山の謎! - みんなが知るべき情報/今日の物語



大嘘サギ【130を超えたら高血圧】某飲料メーカーのCMは不正広告だ!金儲け医療マフィアが基準値を180から50下げ130になった!降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧はほっとくのが一番!減塩で死ぬ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



  


コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>