みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった!

2019-08-27 20:02:48 | 健康
塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった!減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無!減塩=塩分悪者にする必要があった【降圧剤】を売る連中の策略!血圧の基準を10下げると降圧剤が売れる!

減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった! - みんなが知るべき情報/今日の物語

減塩で死ぬ!殆どの国民が知らない【武田邦彦】減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無です!動画あり「減塩」=「塩分悪者」にする必要があった「降圧剤」を売る連中の策略!減塩食はヘルシーではない!高血圧で血圧の基準を10下げると降圧剤が4千億円ほど余計に売れる!塩は生命の源、とても大切、生きる為に不可欠なモノ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【武田邦彦】殆どの国民が知らない「減塩で死ぬ」 - YouTube

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!高血圧説も根拠なく、減塩の嘘!武田邦彦氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文!塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった!整体職人・仙台 http://kenkou39kurihara.seesaa.net/article/468487426.html

大嘘サギ【130を超えたら高血圧】某飲料メーカーのCMは不正広告だ!金儲け医療マフィアが基準値を180から50下げ130になった!降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧はほっとくのが一番!減塩で死ぬ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


 フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


コメント

8億ドルの韓国経済援助は安倍晋三の【祖父・岸信介】の利権汚職そのものだった <戦犯岸信介+三菱など戦犯財閥=韓国援助利権独占>韓国テレビ8億ドル援助暴く!安倍自民の血税還流カラクリ!財閥も謝罪もない

2019-08-27 18:12:57 | 政治
8億ドルの韓国経済援助は安倍晋三の【祖父・岸信介】の利権汚職そのものだった <戦犯岸信介+三菱など戦犯財閥=韓国援助利権独占>韓国テレビ8億ドル援助暴く!安倍自民の血税還流カラクリ!反省も謝罪もしない日本財閥!


韓国テレビ8億ドル援助暴く!<本澤二郎の「日本の風景」(3415)<宇都宮徳馬は岸信介のソウル地下鉄汚職に怒っていた!> 笑坊(記事は下記に)



戦後の自民党政権が行った韓国への経済援助(8億ドル)の血税還流システムのカラクリを韓国テレビ局が見事に暴いた:なぜ、安倍氏は75回も血税で渡航し、60兆円もの血税ばら撒きに血道を上げるのか ( 政党、団体 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)

800,000,000ドル(USD)は日本円で今いくら? | 便利な外国為替レート計算機/8億ドルは、約845億3,978万6,537円です。08月27日 16:15 更新




韓国テレビ8億ドル援助暴く!<本澤二郎の「日本の風景」(3415) : jlj0011のblog


韓国テレビ8億ドル援助暴く!<本澤二郎の「日本の風景」(3415)

jlj0011のblog 2019/08/25 08:23

レイプ文化と女性の資質<本澤二郎の「日本の風景」(3416) | honji-789のブログ/アメブロ

韓国テレビ8億ドル援助暴く!<本澤二郎の「日本の風景」(3415)

<宇都宮徳馬は岸信介のソウル地下鉄汚職に怒っていた!>

 1965年の日韓請求権協定、その7年後に政治記者となって宇都宮徳馬さんとは、週に3度くらい会っていたが、当時の話題の筆頭が、確か岸信介のソウル地下鉄汚職事件だった。A級戦犯になって入獄した岸が、その後に首相になった不思議を、ずっと疑問を抱きながら取材してきたジャーナリストも、8億ドル援助のからくりの全貌を知ることがなかった。

 右も左もわからない駆け出し記者の不勉強が災いしたものだが、けさネット掲示板で見ることができた韓国のテレビ取材に頷くばかりだ。これほど痛快な調査報道を見たことがない。

 平和軍縮派の宇都宮さんの怒りは、当然だったろう。彼は当たり前のように岸を批判し、それを月刊誌に投稿して鬱憤を晴らしていた。1965年の日韓条約の核心である8億ドルの経済援助は、なんのことはない、安倍晋三を教育してきた祖父の利権そのものだった。


https://www.facebook.com/275833026700169/videos/367581660804833/

<日本人必見!韓国JTBC報道に脱帽!>

 JTBCテレビの取材班は、日本の国会図書館で調べたり、財閥の雄である三菱の商事社史まで手を伸ばしていた。アメリカの公文書館をあさると、ワシントンが日本と韓国双方に圧力をかけていた様子が見て取れるだろう。

 韓国の大統領は、軍事クーデターを成功させた朴正熙、前韓国大統領の父親である。軍人大統領と東条内閣の商工大臣の深い結びつきを基礎にして、8億ドル利権が動き出した。

 それは当然のことながら、ソウル地下鉄と浦項製鉄所の建設は、すべてが日本の企業が独占して進行した。日本国民の血税で支払われた戦後賠償などの利益は、すべて日本企業が独占した。その一部が政界にも還流した。体のいいひも付き賠償援助である。

 朴政権による金大中拉致事件で頓挫するかに見えたが、岸ー朴ラインで正常化して事なきを得た。映像には日韓協力委員会のボスとしての岸を、韓国テレビは当時の映像を駆使して、わかりやすく解説している。安倍晋三必見の映像である。事情を知らない日本人が見れば、現在の横暴すぎる安倍内閣の正体を理解することができるだろう。

 韓国JTBCに脱帽である。いまの日本にこのレベルのテレビが存在しないのが、悔しい限りだ。韓国利権にのめりこんだ政財界人も分かる。矢次一夫という怪しげなフィクサーも登場する。

 宇都宮さんは、金大中拉致事件に対して、正義を貫けなった当時の田中角栄内閣に失望して、自民党を飛び出した。

<戦犯岸信介+三菱など戦犯財閥=韓国援助利権独占>

 韓国のテレビは、二回目の放送で「岸信介と元戦犯が主導した日韓協力委員会」の見出しで、詳細を伝えている。

 日本の民主主義がボロボロであることも教えてくれる。A級戦犯と戦犯財閥が、援助にからんでの、韓国利権を鷲掴みにするというのだから、当時の政府与党と韓国の軍事政権が、両国民を裏切って、8億ドルに群がっていたことになる。

 財閥の雄である三菱と三井とその他、戦前の戦犯企業がそろって、利権を独占しているが、当時の軍事政権下の韓国も、国民の自由が抑圧されていたことを物語っている。この軍事政権に怒りをもって対抗したのが、のちの大統領の金大中だった。

<肥大化した日本財閥=朝鮮戦争+8億ドル日韓請求権協定>

 日本の新聞テレビや教科書は、財閥という文字を消して使用しない。筆者は一人東京タイムズで財閥を使用した。戦後解体された財閥は、朝鮮戦争で復活した。

 加えて、韓国との戦後賠償も独占して肥大化した。戦争で儲け、敗戦後の賠償でも莫大な利益を上げた財閥は、今では政権のみならず、立法府や司法にも影響力を行使している。

 安倍内閣は、財閥の傀儡政権である。昨今の韓国への報復は、財閥の最大の恥部である徴用工問題を、韓国の三権がこぞって制裁を加えたことに対する報復・反撃である。

 <反省も謝罪もしない日本財閥>

 日本国民のほとんどが理解していないことがある。財閥の所業について、である。財閥は過去を反省しない。謝罪もしない。それが日本財閥の恐ろしい負の体質であるにもかかわらず。

 筆者はそのことを東芝経営の東芝病院で体験させられてしまった。息子を殺しながら謝罪も反省もしない財閥企業である。その資力で、与党から野党にまで手を広げて、血税を自由に使いまくっている。議会・司法までも。

 この不条理に抵抗しないどころか、財閥を知らない国民ばかりである。新聞テレビに財閥が登場しないからでもある。

 以前、宇都宮さんとのこんなやり取りがあった。「右翼はどうして生活しているんですか」「それは君、財閥が面倒を見ているからだよ」ー。この言葉を聞いて以来、財閥という文字を使い始めた。間違ってはいない。

 韓国の人たちはよく知っているが、中国人はごく一部の研究者しかわかっていない。これも不思議なことである。

2019年8月25日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

(2)韓国で訴訟を起こされている企業

>徴用工訴訟、70社超が対象に 訴状未着の企業多く 2018/10/30 19:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37131870Q8A031C1FF2000/

一審・二審では、__三菱重工業63人 横浜ゴム667人 函館どつく 品川リフラクトリーズ 太平洋興発 清水建設 住友化学 住石ホールディングス 熊谷組 野上 大林組 広野組 安藤ハザマ フジタ ニッチツ ダイゾー JXTGエネルギー クボタ IHI 佐藤工業 住友金属鉱山 デンカ 日鉄鉱業 日油 日産化学 日産自動車 日本通運 日本曹達 日本冶金工業 日立造船 宇部興産 王子製紙 岩田地崎建設 新日鉄住金 新潟造船 昭和電気鋳鋼 小林工業 石原産業 三菱重工業 西松建設 常磐興産 三宅組三井E&S造船 三井松島産業 三井金属 森永製菓 三菱倉庫 三菱電機 三菱マテリアル 日本郵船 三光汽船 山陽特殊製鋼 山口合同ガス 飛島建設 北海道炭砿汽船 松本組 麻生セメント 鹿島東邦亜鉛 大成建設 菅原建設 古河機械金属 角一化成りんかい 日産建設 ラサ工業 パナソニック 三菱ケミカル DOWAホールディングス ダイセル東芝 住石ホールディングス86人 JXTGエネルギー 住友金属鉱山 日産化学 宇部興産 岩田地崎建設 三菱重工業 西松建設 三井金属 三菱マテリアル 山口合同ガス 飛島建設 北海道炭砿汽船 新日鉄住金 菅原建設 三井E&S造船 TSUCHIYA・・・・・__などが訴えられており、よーく見ると安倍と深い関係のある「三菱重工」や、「大麻アキエ森永製菓」や「麻生(タコ部屋炭鉱)セメント」も提訴され続けているのでありました。だからレーダー照射を大事件にでっち上げ、「一触即発、賠償なんかするもんか、威嚇射撃だ、交渉なんかするもんか、もはや戦時中だ、口をきいてやるもんか、もう知らん!というような態度で通そうとしてきたのだと思われます。


戦後の自民党政権が行った韓国への経済援助(8億ドル)の血税還流システムのカラクリを韓国テレビ局が見事に暴いた:なぜ、安倍氏は75回も血税で渡航し、60兆円もの血税ばら撒きに血道を上げるのか ( 政党、団体 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


戦後の自民党政権が行った韓国への経済援助(8億ドル)の血税還流システムのカラクリを韓国テレビ局が見事に暴いた:なぜ、安倍氏は75回も血税で渡航し、60兆円もの血税ばら撒きに血道を上げるのか

新ベンチャー革命2019年8月24日 No.2441

2019/8/24(土) 午後 4:15 技術経営 政党、団体

タイトル:戦後の自民党政権が行った韓国への経済援助(8億ドル)の血税還流システムのカラクリを韓国テレビ局が見事に暴いた:なぜ、安倍氏は75回も血税で渡航し、60兆円もの血税ばら撒きに血道を上げるのか

 1.戦後最長の総理大臣となった安倍氏がこれまで、嬉々として、やってきたことは、異常に多い血税での海外渡航(75回)と異常に多い血税ばら撒き外交(60兆円)

 外務省HPによれば、安倍氏は、2012年暮れに二度目の総理に就任して以来、2019年6月時点までに、ナナナンと、75回も海外出張に出かけています(注1)。

  そして安倍氏がこれまで、ばら撒き外交にて、諸外国にばら撒いたわれらの血税総額はナナナンと、60兆円に達しています(注2)。

  なぜ、安倍氏はこれほど、海外渡航に熱心で、巨額の血税ばら撒き外交に血道を上げるのでしょうか。

 2.日韓関係の悪化に関連して、戦後日本が韓国に行った経済援助のカラクリを韓国テレビ局が韓国民にばらしてくれた

 上記のような安倍氏による気前の良いばら撒き外交のウラのカラクリが最近、韓国のテレビ局によってばらされています。

  それは、戦後日本が、戦前、日本の植民地だった韓国に行ってきた数々の圧政に対する経済援助名目の賠償金8億ドルが、ことごとく、日本企業に還流されていたという衝撃的な事実です(注3)。

  日本から韓国に渡ったわれらの血税は徴用工や強制慰安婦などの被害者に渡らず、あろうことか、みんな、日本企業に還流されていたという衝撃的事実が、韓国テレビ局によって暴かれてしまったのです。

 3.悪名高いJICAの手口の元祖は、戦後日本の対韓経済援助にあった

  上記のような、われらの血税を原資とする対外経済援助の還流システムに関しては、あの悪名高いJICA(国際協力機構)(注4)が有名ですが、JICAこそ、安倍氏が嬉々として繰り返すばら撒き外交の手先なのです。

  安倍氏がこれまでばら撒いた血税60兆円は、ことごとく、日本企業に還流されるのです。そして、これらJICA群がり企業は、安倍自民党や自民議員にちゃっかり、献金して秘かに一部をキックバックするわけです。

  このように、JICA群がり企業と安倍自民はまさに、ウィンウィンの関係にあります。

  そして、安倍自民は潤沢な政治資金で、選挙に勝ち続けているのです。

  いまだに、安倍自民を支持し続ける国民で、安倍自民の政治資金のおこぼれにあずかっていない人は、それでもなお、安倍自民を支持するのですか。

  そう言う人は、是非、上記のような安倍自民の血税還流カラクリを見抜いてください。

 注1:外務省“総理大臣の外国訪問一覧”
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_000037.html

 注2:mimiの日々是好日“許せん! 安倍晋三首相がバラ撒いた「血税60兆円」の内訳”2019年7月2日
https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/39027698.html

 注3:阿修羅“室井佑月「知人から観て! と、まわってきた韓国のニュース。衝撃的! みんな観てみて!」 日本の援助 8億ドルを追跡したら?「経済援助」資金を横領した三菱、新日鉄、岸信介”2019年8月24日
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/760.html

注4:国際協力機構

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8D%94%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E6%A7%8B


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!


安倍晋三の祖父が指揮官、悪魔の生体実験・毒ガス【731部隊】旧日本陸軍資料、相次ぐ出版!毒ガス戦部隊が自ら使用の実態を記した戦闘詳報は初めての発見、戦後70年以上経て!安倍晋三家は明治からの戦争屋、麻薬密売人!- みんなが知るべき情報/今日の物語



満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!その人体実験の情報と、莫大なアヘン蓄財を駆使して、A級戦犯でありながら無罪放免されたのだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【細菌兵器731部隊】生体実験には子供や女性もいた!背後の指揮官は安倍の祖父・岸信介!生体実験の捕虜=匪賊はマルタと呼ばれ生きて帰った人はいなかった!マルタは中国人、ロシア人!犠牲者数は3000人以上と推定される!京大、東大のエリート医師が中心!この恐ろしい計画の立案者は石井四郎中将!病気を殺人兵器に変える任務を帯びていた!NHKスペシャル『731部隊の真実』安倍家は悪魔の死の商人である、代々! - みんなが知るべき情報/今日の物語



戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




韓国ありがとう!韓国政府が日本産17食品の放射能検査を強化!福島原発事故以後、日本政府は1000倍もの農作物も放射線量を緩和した!ドイツのTV局/日本国民は【放射性廃棄物】と同レベルの汚染された食物を食べされている!- みんなが知るべき情報/今日の物語


ありがとう韓国、放射能【福島の汚染水処理計画】安倍日本に説明を要求!両国国民の健康と安全、海でつながった国全体に及ぼす影響を非常に厳しく認識している、と表明!日本国民、メディアに変わって、ありがとう!プーチン大統領が提案したトリチウム除去装置を購入しない安倍政権!東電は猛毒トリチウム汚染水を海に流す魂胆!日本人殺戮政治=安倍政権!- みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


朗報!小泉純一郎元首相、キューバの米軍グアンタナモ基地収容され、拷問を受けている!安倍晋三も関与の郵政民営化に絡み、2000兆円をリヒテンシュタインに隠していた件で!ブッシュ大統領(当時)に1200兆円を渡し 残金2000兆円を安倍晋三官房副長官(当時)と一緒にリヒテンシュタインに隠していた!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


戦争屋の手下【小泉進次郎】滝川クリステルと妊娠結婚!進次郎は日本奴隷化ジャパンハンドラー、マイケル・グリーンの手下!Mグリーンの友の会を立ち上げ!年金75歳、社会保障削減!結婚発表は劇場型、官邸で異例発表 、踊らされ!目立つのはメディア露出の巧妙さだ、ジャーナリストら違和感!- みんなが知るべき情報/今日の物語


減塩が病気をつくる【塩分が高血圧の犯人説】を覆す衝撃的な論文! 塩分摂取量が少ないグループは脳卒中や心筋梗塞になりやすく、摂取量が多いグループの脳卒中・心筋梗塞の有病率が最も低かった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

デーブ・スペクターが【24時間テレビ】日テレを猛批判!実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている→27万以上の【いいね】日テレには巨額広告料!テレビに対する不信感が広がり

2019-08-27 13:12:12 | 政治
デーブ・スペクターが【24時間テレビ】日テレを猛批判!実際は、広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている→27万以上の【いいね】日テレには巨額広告料!テレビに対する不信感が広がりつつある中、今年も24時間テレビに対する批判が噴出!


デーブ・スペクターが24時間テレビ(日テレ)を猛批判!「実際は、広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」→27万以上の「いいね」! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)





デーブ・スペクター: 「24時間テレビ、やっと終わりました。障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている。僕は、本当のボランティアとは何かを、大好きな日本の皆さんに分かってほしいだけです。すみません、オチはありません。」 / Twitter



24時間テレビ【 チャリティ募金はするな】日テレが大儲けするだけ!巨額な広告料!出演芸能人の出演料からの寄附は禁止され、ビートたけし、明石家さんまは出演しない!たけし…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!独善主義を嫌った、たけし・さんま!募金は各自、命困窮しているところに! - みんなが知るべき情報/今日の物語

ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!独善主義を嫌った、たけし・さんま!日テレには巨額の広告料! - みんなが知るべき情報/今日の物語

*数年前、1日のアクセス数が22万、
数日で45万以上のブログです↓↓
ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!(抜粋引用)


制作費が4億円程度に対して、CM収入が22億円以上とされる同番組を手放すことはないでしょう。チャリティーという点でスポンサー受けは抜群ですからね。

毎年10億円近い募金はさまざまな寄付に使われているようでその点では社会貢献度は高いのですが、チャリティー以外で使われているという疑惑も。

出演者に高額のギャラが支払われているなど、視聴者が白けるような情報も多いのが実状です。

■視聴者は絶対に騙されないでほしい。

「24時間テレビ」で芸能人や日テレが庶民から巻き上げる金額は約10億円だが、これは日テレが寄附するか、あるいは、3千人以上いる平均年収1431万円(39.8歳)の日テレ社員が30万円ずつ寄附すれば済む金額だ。

ましてや、総額2億~3億円のギャラを貰うタレントどもが、視聴者にカネを払うよう呼びかけるのだから悪質だ!

「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。 あんな偽善番組は大っ嫌いだ。 誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせにこれ以上貧乏人から金巻きあげんな。

チャリティーって言うくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!! 」

ソース:ビートたけしのオールナイトニッポン

明石家さんま 「この番組はノーギャラですよね」
24スタッフ  「いえ」
明石家さんま 「ならそのまま募金に回してください」
24スタッフ  「そういう訳にはいきません」
それ以来、出なくなった。

byヤングタウン
国民が知らない反日の実態!




デーブ・スペクターが24時間テレビ(日テレ)を猛批判!「実際は、広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」→27万以上の「いいね」! | ゆるねとにゅーす


デーブ・スペクターが24時間テレビ(日テレ)を猛批判!「実際は、広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」→27万以上の「いいね」!

2019年8月27日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・今年も例年通りに24時間テレビ(日本テレビ)が放送された中、TVプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが同番組を猛批判し、話題になっている。

・デーブは、24時間テレビについて「障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」とツイート。これに27万を超える「いいね」が押されるなど、多くの賛同の声が寄せられている。

デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発

デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発「ギャラもらってるならば…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発「ギャラもらってるならば…」

2019.8.25 16:13

デーブ・スペクター

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターが25日までにツイッターを更新。24日午後6時半にスタートした日本テレビ系「24時間テレビ42」について皮肉を連発している。

 デーブは24日、「すみません! 英語が苦手でちょっと知りたいが、『24時間テレビ』とかCMやイベントなどで言う『スペシャルサポーター』の意味が分からない」とツイート。「ギャラもらってるならばサポーターではなくスポークスマンになる。よっぽどの大物やそれこそ友情出演ではない限りは『スペシャル』と言うのも変」と指摘した。

 その後も「24時間テレビは働き方改革違反ではないですか???」「24時間テレビのマラソンの趣旨と文明の意味は同じくらい分からない」などツイートを連投。一夜明けた25日も「24時間は長いので、早めにおサライしてください」「【速報】デーブ・スペクター氏が『24時間テレビから国民を守る党』を結成へ」とつぶやくなど、皮肉が止まらなかった。

注)「ゆるねとにゅーす」では朝日新聞社関連の日刊スポーツに記事引用で、記事を削除される可能性が高いのでサンスポの記事に差し替えました。

==========

24時間テレビ、やっと終わりました。障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている。僕は、本当のボランティアとは何かを、大好きな日本の皆さんに分かってほしいだけです。すみません、オチはありません。

— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年8月25日

世界でもっとも疲れる仕事→24時間テレビでワイプの中でやるリアクション

— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年8月25日

【速報】デーブ・スペクター氏が「24時間テレビから国民を守る党」を結成へ

— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年8月25日

【速報】「24時間テレビ」が東京オリパラと連動しようとしたが、本当に無給のボランティアなので断念

— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年8月24日

24時間テレビのマラソンの趣旨と文明の意味は同じくらい分からない

— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2019年8月24日

デーブスペクターが24時間テレビ嫌い過ぎで大笑いしたpic.twitter.com/uAcEG407aU

— ギ来(ぎく) (@qa2as) 2019年8月25日

24時間テレビってチャリティーのクセに、出演者にギャラ出てるからこの番組嫌いなんだよな。チャリティーなんだからノーギャラで出ろよ。ちなみに明石家さんまとかビートたけしとか24時間テレビのオファー蹴ってるらしいよ。嵐のギャラ5000万は呆れる… pic.twitter.com/6pyvhFv9sb

— はじめぇぇぇん (@HAJIMeeeN_2525) 2019年8月24日

24時間テレビっていつも思うけど出演者のギャラも全部募金したらいいんじゃないそれだともっとたまるのに
障害者とか難病の人を使ってお涙頂戴みたいなのも嫌い#24時間テレビ嫌い

— REVOLVER (@JUNSUZU1984) 2019年8月24日

そういや、今日24時間テレビだけど、見る気になれない。障がい者が何かにチャレンジして感動させるっていう構図が嫌いなんだよな…。障がいがあろうが普通に社会の中の一員として普通に受け入れるようになるのが、あるべき姿なのに。

— Fukutan (@fktn270) 2019年8月24日

【24時間テレビのここが嫌い】
・見た目に分かる障害者でお涙頂戴
・ジャニーズなど視聴率とれそうな芸能人ばかり起用
・障害者に辛いことさせて視聴率稼ぎしている
・芸能人に高額のギャラを支払って募金を集めている(全員ギャラ無しでやらせろや)
・無駄にマラソンさせる#24時間テレビ嫌い

— だいちゃん(∀)@水瀬いのりが可愛すぎてしにそう (@syusoretujitu)2019年8月25日

「感動の押し売り」って揶揄される割には視聴率取ってるんやな。にゃん太郎はこういうの嫌いやから一切見とらんけどwhttps://t.co/ce4XJHpVPV

— にゃん太郎 (@nyantaro_3) 2019年8月26日

咀嚼障がい者から一言言わせて頂きたい。今まで2回24時間テレビから出演依頼の電話がかかってきた。1回目は私の高校の同級生と言う24時間テレビスタッフから、その時に嫌だと散々こっちが言ったら、「チッ、障がい者のくせに」と、捨て台詞を吐いて電話を切った。そんな人がやってる24時間テレビです

— Akira&Chiro (@asunokagayaki) 2019年8月25日



「テレビに対する不信感」が広がりつつある中、今年も24時間テレビに対する批判が噴出!

出典:Twitter(@dave_spector)

記者クラブ問題や政治権力との癒着、吉本問題など、年々テレビに対する不信感や疑いの声が国民間で広がりつつある中で、今年も24時間テレビに対する批判が噴出しています。
中でも、デーブ氏が同番組を強烈に非難しており、彼のツイートに対して27万以上もの「いいね」が押される事態になっています。

デーブ・スペクターは、この記事などでも紹介したように、全く信用ができない怪しげな人物だけど、24時間テレビに関するツイート「障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」というのは、確かにその通りだろう。

24時間テレビについては、「”社会弱者(障がい者)支援”や”チャリティー番組”を謳っているのに、出演者の人気芸能人に高額なギャラが支払われている」との批判が以前から多く出ていたけど、まさしく、これら人気芸能人と、高視聴率で大きな宣伝効果を得られるスポンサー大企業が大きな利益を得る目的で放送されているのが実情だろう。

そういう意味では、普通のテレビ番組よりも悪質度が高いといえそうだし、そもそも、「テレビ」というものは、スポンサーの大企業とそれらに投資している巨大投資家や金融勢力、そしてこれら巨大企業体と密着している政治権力の利益のために、「視聴者を誘導・洗脳する媒体」と考えたほうがいいだろう。
平たく言えば「タダより高いものは無い」ということだし、視聴者が無料で民放テレビを多く観ることで、一部の既得権者が多大な利益を得る構造が存在しているということだ。

一昔前までは、大多数の国民がそうしたテレビの影響をかなり大きく受けていましたが、インターネットの普及によって、そうした現状も少しずつ変わって来ているようには見えますね。

これまでは、放送前に各所で大々的に告知宣伝していたように感じるものの、(批判の声が広がっている実情を把握しているからか)なんだか今年の24時間テレビは、事前の告知もあまりなく、いつもよりもひっそりとやったようにも感じられるんだけど、気のせいかな。

とにかく、ボクたち一般市民は、まずはこうしたテレビ局側の「お金儲けの仕組み」や「無料でテレビが観られる理由」を知ることが大事だし、日ごろのあらゆる番組や報道について「1%の支配層側のあらゆる思惑や意図が介在」している現実を理解したうえで、常に、「その背後や裏側にあるもの」を想像しながら、そこから発せられる様々な情報を自分なりに読み解き、処理していくことが大事であると考えているよ。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

電通内部には反原発の組織や個人に対して激しい嫌がらせをする秘密のチームがあった!電通こそが戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通!ネット右翼・ネトウヨは安倍自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイト! みんなが知るべき情報/今日の物語


CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!窒息状態の日本ジャーナリズム!広告という金に操られる日本の新聞テレビ!- みんなが知るべき情報/今日の物語

東京五輪【死のボランティア】深夜集合で熱中症の危険倍増!酷暑で倒れても【自己責任】運営は責任逃れをあらかじめ画策か!安倍晋三・電通一味の莫大な利権と人気・選挙対策のために!訪日外国人からも苦言続出!東京シロアリンピック、東京インパール作戦との声も上がる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




国民の危機!年金支給は完全終了へ!史上空前の年金運用大失敗で2000万不足どころの騒ぎじゃない=今市太郎/マネーボイス/安倍政権【年金運用】 今後、株式市場で大暴落などがあれば【GPIFの原資】が完全に枯渇する!何も支給されないのが正解!2018年10-12月期、過去に例を見ない大失敗をおかしたことが公表されました。もはや原資は残らない方向に向かっているように思われます。安倍政権における年金の原資は、まさにこのどんぶり勘定の域に達しています。- みんなが知るべき情報/今日の物語



"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >



朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語

リニア新幹線と柏崎刈羽原発再稼働!リニアには大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!加計と同じ【アベ友30兆円利権】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


減塩で死ぬ!殆どの国民が知らない【武田邦彦】減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無です!動画あり「減塩」=「塩分悪者」にする必要があった「降圧剤」を売る連中の策略!減塩食はヘルシーではない!高血圧で血圧の基準を10下げると降圧剤が4千億円ほど余計に売れる!塩は生命の源、とても大切、生きる為に不可欠なモノ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【武田邦彦】殆どの国民が知らない「減塩で死ぬ」 - YouTube

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!高血圧説も根拠なく、減塩の嘘!武田邦彦氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

集団検診被曝の背後に恐ろしい勢力の暗躍!朝日新聞が設立した【日本対がん協会】検診ムラ!生体実験・日本軍731部隊とX線胃がんバリウム検診の医療被曝【がん発症】日本は世界一、医療被曝が多い! 731部隊の指揮官は安倍の祖父・岸信介! - みんなが知るべき情報/今日の物語




米国公文書に明記!ガン3大療法もワクチンもブドウ糖点滴も人口削減計画の一環と!癌じゃないのに癌という診断を受けて本物の癌を発症!危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としていると!癌は身体が生き延びるための手段で、外敵では有りません!重曹など癌対策記事あり! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>