ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味!超~チーズ!ささみのグリル焼き☆

2015-07-17 05:05:00 | 鶏肉

美味!超~チーズ!ささみのグリル焼き☆

材料

鶏ササミ ※塩・胡椒各少々で下味をつけておく  4本
岩のりつくだ煮  小さじ4
アメリカ産ピスタチオ(殻をむいておく)  20g
生パン粉  大さじ4(12g)
小麦粉・卵白   各適量
エキストラバージンオリーブオイル   適量
【ソース】ソース 牛乳  大さじ4
とろけるチーズ  30g
粉チーズ・塩  各適量

作り方
※オーブンを220~230度に余熱し、天板にオーブンシートを敷いておく。
(1)ピスタチオは粗く刻み、生パン粉と混ぜておく(ピスタチオクランブル)。卵白はよく溶きほぐしておく。
(2)鶏ササミの筋を引き、観音開き状に開く。2等分し、塩・胡椒少々をふる。包丁を入れた面に岩のりつくだ煮を塗り、ロール状に巻く。
(3)(2)のササミに 小麦粉を薄くはたき、卵白にくぐらせて天板に並べる。(1)のピスタチオクランブルをササミの上に乗せ、少し押さえるようにして密着させる。オイル小さじ 1/3を1切れずつかけ、220~230度のオーブンで7分、その後200度に温度を下げ3分ほどササミに火が通るまで焼く。
(4)牛乳とチーズをボウルに入れ、湯煎で溶かしてよく混ぜる。粉チーズ、塩で味を調整し、皿の中央にこのソースを敷く。焼きあがった(3)をソースの上に盛り付け、刻んだ皮むきピスタチオ(分量外)、黒胡椒、オリーブオイルを好みでかける。



美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ
.
うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ
.
美味しい食材で!手作り料理のある暮らし~ninjya.~涼のブログ
.
ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ
.
美味しい暮らし~ろっちゃんのごはん日記exi.~涼のブログ
.
グルメなんです!美味しく!ごはん作り!~bbiq.~涼のブログ
.
美味しく!健やかに!お料理!ろっちゃんの台所~fc2.~涼のブログ
.
ろっちゃんの楽しく!美味しく!料理日記~yaplog.~涼のブログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿