昨日は豊洲に出掛けました。
前回スーパーオートバックス東雲を訪ねたんですが、今回はオートバックスセブンそうオートバックスの総本山ですねぇ~。
行きはゆりかもめでしたが。。。帰りは
豊洲から歩いたのは
豊洲からまず目指したのは台場。。。と台場でピンと来た人鋭い!!!
ポイントは手すりかな???
上を通るのは。。。ゆりかもめ
その先に見えるのは。。。
昨日は豊洲に出掛けました。
前回スーパーオートバックス東雲を訪ねたんですが、今回はオートバックスセブンそうオートバックスの総本山ですねぇ~。
行きはゆりかもめでしたが。。。帰りは
豊洲から歩いたのは
豊洲からまず目指したのは台場。。。と台場でピンと来た人鋭い!!!
ポイントは手すりかな???
上を通るのは。。。ゆりかもめ
その先に見えるのは。。。
困ったときの知恵袋。ポルシェFACTORYを訪ねました。。。
理由は、昨年相談した事があるから・・・それは
後席右パネル
バックパネル(バルクヘッド)
後席左パネル
昨年夏にインテリアの両サイド、並びにバックパネルを外し鉄板むき出しになったままの我がカレ2の後席部分をどうするかでした。
結論としては、同色(青)カーペットを貼るって事にしたんですが、青いカーペットが中々無くて。。。
取引の有る関係会社に聞いてくれる事に。とは言え相談に行ったのは年も押し迫った12月末でしたから、年明けに返事を貰う事にしてたんですが、こちらもバタバタだったのでやっと寄る事が出来ましたポルシェファクトリー。
さすが!!!と思ったのは既に一つ答えを持ってたこと。私も昨夏から散々彼方此方に問い合わせて、最後はユザワヤにまで足を運んでも答えが出なかったのに。。。ただ、値段が高いので他にも当たってますからチョットまってと。。。嬉しい楽しみです。最悪でも何とかなるって事ですから。。。一歩前進です。
あぁ~そう言えば友人のカレ2ですが
私が持ち込んだDMEリレーでもアイドリング不調は解決しませんでした。もっともDMEリレーは燃料ポンプをコントロールしているリレーですからこれが駄目だと完全に止まっちまうんでした
この件も、ちょっと相談。するとさすがはポルシェファクトリー答えは即答。それって冷間時?それとも温間?って聞かれ温間ですねぇ~って答えたら
それってエアフロでしょう多分って。。。O2センサーだと冷間にアイドル不調を起こすようです。一度相談してみるように進言してみましょう
今日も友人のカレ2を見に行きました。良いなぁ~カレ2。。。
一昨日の友人のカレ2に刺激された訳では有りませんが、今日は仕事帰り(昨日から缶詰で研修)にファクトリーの長期住人であるカレ2に逢いに行って来ました2週間ぶりで…。
勿論この寒い中しかも夜何か作業をしに行った訳では有りません
では何故か?ただ逢いたかったって言うのも違います。
実は友人のカレ2のアイドリングが不安定だって言うんで我がカレ2のパーツ(燃料ポンプを制御してるDMEリレー)を取りに行って来ました
調子が回復すると良いんですが
友人のショップにご覧の964カレラ2 5MT グランプリホワイトがやってきました。
’91のこの個体の走行距離は44000Km。早速乗せてくれっておねだりしました。
写真を見て分かるように車高が少し落ちています。これはショックをビルシュタに変えたから?のようです。
ショップの周りを一回りしただけですが、やっぱりポルシェは964だ!!って思いました。脚を固めてもビクともしないシャシィーはさすがポルシェ。。。エアコン、サンルーフ付きのノーマルでこの走りですから、足回りを見直して、エアコンレス、フライホイール軽量化を施した我がカレ2がどう仕上がるか楽しみになりました。
しかし、この964の素晴らしいこと。コンパクトなボディーのMTは最高では?と改めて思いました。やっぱりポルシェはMTで乗るクルマだと改めて思いました。
レジェンドをさっさと手放し、このカレ2を手に入れ964の2台体制を構築しようと思ったのは偽りの無い正直な気持ちです。
さて、盛り上がってテンションも高めの内に仕事へ今日から研修で某所に缶詰です
Eクラスに続いてCクラスの125!Editionも発表されました。
ラインナップはこちらの方が豊富でC200CGI/C200CGIステーションワゴン、C200CGIアヴァンギャルド/C200CGIアヴァンギャルドステーションワゴン、C250CGIアヴァンギャルド/C250CGIアヴァンギャルドステーションワゴンの6車種がラインナップされます。
装備も充実していますからEクラスの125!Edition同様買い得感がありますね。いずれのモデルもボディーカラーは白/黒のいずれかですが個人的にお勧めなのはやっぱりカルサイトホワイトでしょうか。