ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ご近所の名店?

2009-10-03 09:17:56 | グルメ

以前(とはいえ開店チラシが入ったのも最近ですが・・・)から気になっていながら中々行けないでいた鯛焼き屋さんその名も「鯛幸房」名前を聞いて上手いって思いました。看板に「江戸一・・・」って書いてあるし、お土産にって早速買ってみました。本当に江戸一なんだろうなぁ~当然私の脳裏には麻布の鯛焼きが

早速店内に入ると、初老の職人が鯛焼きを焼いてました奥には若夫婦?親子2世代でお店を切り盛りって感じでしょうか?お店の入り口近くにはビートルズの本鯛焼きとビートルズ・・・ちょっとお店のイメージとも違う気がしますが

しかも、お店の店名は「江戸一・・・」なのにスタッフはバリバリ関西弁だしまあこの際そんな事はどうでも良いですが肝心なのは味メニューを見ると、こし餡、白あん、カスタード、季節餡の4種類が用意されるようでしたが季節餡は準備中だとか。お値段は150円/個ちと高いかなぁ。。。って感じですが、とにかく食べて見なきゃ取り合えず1個ずつ注文しました。えっ?には2匹しか写ってない?すみませんこの時点でこし餡は既に口の中でした。

を見ると鯛の周りにバリが残った感じになってますが、これワザとです。お店ではバリ付きと呼んでましたが、バリ無しがスタンダードバリ付きがオプションです。特にオプションプライスは有りませんがで、肝心のお味は?と言うとガワのパリッとした食感が堪りません美味しいと思いますただ私の中での江戸一?日本一はやっぱり麻布の鯛焼きただ、一々麻布まで鯛焼きのために出掛けられませんからこの手のお店が近くに出来たのは素直に嬉しいですこれからちょくちょくお世話になります

http://www.taikoubou.info/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿