ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

在りし日の…。

2009-07-29 08:35:04 | 日記
昨年3月にカレ2をに入れた頃のを再掲しました。
何故かって?そりゃもうネタが尽きて来たから…それはともかく、暑い夏がやって来ました。昨日ポルシェにとって日本の夏は厳しすぎる旨を書きましたが、いよいよシーズン到来。過去にも散々書きましたが、気温30℃を超える時には乗るな!?ってのがポルシェのメカニックからのアドバイスです。勿論道が流れている時は問題無いでしょうが…。とにかく私の旧世代空冷エンジンに限らず今の水冷エンジンも含め、気楽に乗れるティプトロニックの普及と良く効くエアコンの導入により真夏の渋滞路でも普段の足としてバンバン乗るユーザーが増えているようです。
元々日本に比べてドイツの平均気温は低く30℃を超えるなんて環境は無い訳で…
それを知らされず普段の足に使うと…。未だにオイル漏れを抱えるポルシェユーザーは多いようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿