ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

開封

2009-06-06 10:39:32 | 日記

アメリカのK’S SpeedからFedEXで届きました。前回のダンボールで。。。中の商品は十分なエアキャップ等の衝撃吸収材で梱包されてさすが個人売買とは違い手馴れた物です。当たり前か

でも、この商品だけは別梱包。2個口で。。。K’S Speedにはファクトリーに直送して貰いましたから楽チンです。

で、この商品ですが、何か分かりますか?2本の棒にH&Rってプリントされてます。前回のブログを読み返していただければ分かりますが⑩のスタビライザーです。これだけ見ても自分で車を触ったりしない人は、何だか分かりませんが(多分)サスペンションの構成部品で手前がリア用、奥がフロント用。左右のサスペンションをこのスタビライザーが繋なぎ車の挙動を安定させる役割をします。

これ簡単に言えば只の鉄の棒ですから、普通は劣化とかしません(た、多分ぶつけたりしない限り・・・)じゃ何で換えるのか。以前を載せましたがサスペンションを換えた。いや正確には換える予定(まだ箱の中)だからです。

サスペンションの剛性を上げたので、左右のバランスをとるスタビライザーの剛性を上げる目的で。

只ネェ~現物見てびっくりです。ノーマルに比べて滅茶苦茶太い当然重い。重量は軽い方が良いに決まってますからデータ的に見れば直径数ミリの差だと簡単に考えていましたが、簡単に言えば手の親指が足の親指の太さになった位の差がある訳です。支える荷重が違うってこう言う事なんだと改めて認識させられた瞬間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿