ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

BMW 6 GranCoupe

2012-06-09 09:40:39 | 日記

先日6日一台の車がデヴューしました。


それが、これBMW 6 Gran Coupe


6シリーズと言えば、クーペですが敢えて『グランクーペ』の名称で4Drを出したのは5シリーズのグランツーリスモと同じですが、この名付けは正直???



それはともかく、内覧会は渋谷の新名所『渋谷ガーデンタワー』で行われました。前日は報道向けの発表会が行われ、6~7日が特定ユーザーを対象としたジャパンプレミアでした。


メルセデス・ベンツCLSの大ヒットを横目にやっと対抗馬のデヴューです。



デザインも質感もさすが1000万級で素晴らしいのですが、


この車、メルセデスのCLSとはラインナップ上の立ち位置が微妙な気がします。


と言うのも、メルセデスラインナップ上におけるCLSはあくまで独立したシリーズですがこちらは6シリーズの派生モデル???名前もそうですが、ボディラインもそっくり。


1000万からする車をこんな扱いで良いんですか?


過去に5シリーズでグランツーリスモなんてモデルの失敗を思い起こさせやしませんかねぇ~。これ買うなら潔く4Drの便利さを捨ててでも6クーペを選びます。


だって6クーペを無理やり4Drにした車を買うなら絶対的に格好良い車が良いでしょ・・・。



更に言えば、車体寸法から言えばBMW7シリーズに匹敵する大きさ。どうせ4Dr乗るなら私なら迷わずメルセデスSを選びます。って話がずれてますね(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿