ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

良いもの見っけ。。。

2012-04-29 23:06:49 | 日記

今日は朝から仕事でした。

とは言え、昼過ぎには事務処理も終え、趣味の仕事へ。。。

出掛けたのは横浜のヤナセブランドスクエアです。

先日来、911の商談でPORSCHE CENTERを数度訪ね新車の商談を始めましたが、写真の991はデリバリーが開始されたばかり納期が間に合わない事は明らかでした。

そんな中、知り合いのショップに一台の997カレラPDKが有りました。3年落ちで14,000kmまあ、そこそこの程度ですねぇ~。お値段も。

でも、もう少しリーズナブルでお客様にメリットが無いかなぁ~と。。。

そんな時見付けたのが

この987BOXSTERです。

既に新型が発表されてますから旧型とも言えますが、

左ハンドルPDKは’11モデル3,000km強の距離でバリ物です。

早速一回り乗せて貰いましたが、やっぱりPDKの完成度は高いですねぇ~。2ペダルなのにクラッチは気持ちよく切れスムーズに走れます。ただATのクリープは全く有りませんから、その好き嫌いは有るかもしれません。

個人的には964のマニュアルが最高ですが、普通に乗るのは無理。かといって今の991や997は大き過ぎますからサイズから言えばこのBOXSTERかCAYMAN辺りが最高だと思います。

気に入ってくれないかなぁ~これ。

 

せっかく、横浜まで来たので中を一周。

すると

こんな怪物が有りました。なんと3年落ちの中古車で2580.0万円です。当然。

その名は『SL65AMG BLACKSERIES』

新車価格は4,880万円です。この怪物。。。こいつに比べたらSLS63AMGなんて可愛いモンです。

リアフェンダーのこり張り出し!

かつて124の『E500』のフェンダーどころの騒ぎではありません。

同様にフロントの張り出しも半端では有りませんが、このエアアウトレットも凄い。

完全なワンオフモデルと言っても過言では無いですね。

因みにインテリアもカーボンで張り巡らせシートはフルバケット。

そのパワーは493kw(670hp)トルクは1,000N・m(102.0kg・m)

0→100km 3.8s

最高速 320km

全長×全幅 1960mm×4589mm

恐るべきハイスペック。

どこで乗るんでしょう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿