ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

インペラ その後。。。

2009-05-31 22:34:05 | 日記

以前にポルシェ空冷エンジンの肝。インペラ(冷却ファン)に亀裂が・・・って書きました。ところがこのファン、新品はかなり高いので、出来るだけコストは掛けずにって言う基本(実際には無駄遣いも少なくないけど)に立ち戻って彼方此方探してました。

ところがこれって意外に人気商品らしく、中々程度の良い物(ユーズド)が見つからず、やっとポルシェショップで見付けたと思ったら売れてたり、オークションで見付けて(極稀に出た)も異常とも言える高値が付いたりと。。。

海外のショップにも問い合わせましたが結構良い値段を提示する訳です。しょうがないからK’S Speed(http://www.ksspeed.com/)にパーツを注文する時に新品を買うかなぁ~と諦めたところで2008年は暮れてしまいました

年が明けても、ファンが無いのは致命的ですから元旦からネットで探しまくった訳です。中古パーツ専門業者(要は解体屋さん)を中心に。そしたら偶然大衆自動車って言う業者さんのホームページhttp://www.taishu.co.jp/を見付け、部品取り車のリストにカレ2が有るのを発見

やったぁ~って思った物の既に売れてるかも・・・と不安も過ぎりましたが、何せ元旦の事ですから慌てても仕方が無い。取り敢えず在庫と金額の確認の為メールを入れ、1週間程待つ事としました。

そんな中、某ポルシェショップに気になる1台が。。。964RSですこりゃ大変ってカレ2も仕上がっていないのに年始から大騒ぎ当然店はやってませんが店の所在だけ確認しに行っちゃいました勿論

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿