ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

C36AMGリターンズ その3

2013-04-21 12:56:10 | 日記

昨日御殿場から戻った頃から激しく雨が降り始め・・・。

本当は先日、ヤナセで調達した写真奥のサーモスタットを交換しようかと思ってましたが、余りの雨に閉口。今回は諦めました残念。

代わりに?

ヤナセに頼んでいたパーツを取りに行き作業する事にしました。

ダイヤルの様なこのパーツ何だか分かります?って言うか前回バラした例のパーツです。

このヘッドライトスイッチ脇のレベライザーです。

これは前回バラした際の写真ですが、スイッチから2本のパイピングが伸びてます。

パイプをカットしてスイッチを取り外すとこんな感じです。

ただ、このパイプ結構しっかりしてます。

正直に言うと、この程度のパイプなら簡単に抜き挿ししてお仕舞。って思ったんですが、硬くて硬くて・・・。

そこで、工具箱を見回した際、閃いたのがこれ!

ハンダゴテです。

これを暖めてパイプに当てると、まるで専用工具の如く穴の大きさもピッタリ!

 

ご覧のとおり、負圧パイプは綺麗に納まりました。

ところが、ご覧のとおり、今回のスイッチは何故かパイプが3本???・・・。

パーツNo.は124品番で間違い無いようですし、エンジンを始動するとここに負圧が・・・。

そこで、パイプをカットして目暗蓋を作り

パイプを挿して完成しました。良かった良かった。

でも、この後に新たなトラブルが・・・。

これだから古い車は楽しい(笑)

何が起こったかは、またその内に。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿