昨日御殿場から戻った頃から激しく雨が降り始め・・・。
本当は先日、ヤナセで調達した写真奥のサーモスタットを交換しようかと思ってましたが、余りの雨に閉口。今回は諦めました残念。
代わりに?
ヤナセに頼んでいたパーツを取りに行き作業する事にしました。
ダイヤルの様なこのパーツ何だか分かります?って言うか前回バラした例のパーツです。
このヘッドライトスイッチ脇のレベライザーです。
これは前回バラした際の写真ですが、スイッチから2本のパイピングが伸びてます。
パイプをカットしてスイッチを取り外すとこんな感じです。
ただ、このパイプ結構しっかりしてます。
正直に言うと、この程度のパイプなら簡単に抜き挿ししてお仕舞。って思ったんですが、硬くて硬くて・・・。
そこで、工具箱を見回した際、閃いたのがこれ!
ハンダゴテです。
これを暖めてパイプに当てると、まるで専用工具の如く穴の大きさもピッタリ!
ご覧のとおり、負圧パイプは綺麗に納まりました。
ところが、ご覧のとおり、今回のスイッチは何故かパイプが3本???・・・。
パーツNo.は124品番で間違い無いようですし、エンジンを始動するとここに負圧が・・・。
そこで、パイプをカットして目暗蓋を作り
パイプを挿して完成しました。良かった良かった。
でも、この後に新たなトラブルが・・・。
これだから古い車は楽しい(笑)
何が起こったかは、またその内に。。。
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