ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

東京モーターショー開幕!!!

2009-10-24 11:36:31 | 日記

いよいよ開幕しました東京モ-ターショー私はいつもホテルニューオータニ側の入り口から入場します。今回のモーターショーは国産車のみと言っても良い位の出展との事から正直あまり期待していませんでしたが、のっけから。。。。

会場に入った瞬間、一番手前のブースはここでした。っていうか何ですかこのマークトヨタをひっくり返したような。。。

並んでいるのは軽自動車?って感じのクルマ達でしたが、中に有ったのはこの充電スタンド

で分かる様にここに展示してあるクルマ達は全てEVそう電気自動車でしたそしてあの妖しげな看板は当然国産では有りません。こんな品の無い事すんのは中国って思ったら、お隣韓国の製品だそうです。このメーカーの電気自動車は普通の鉛電池で走るものとリチウムイオンと二つのバッテリーを選択出来るようですが、いずれも価格が安い国産は高過ぎるって思えるような価格設定でした。

 

このはご存知小田原鈴広のデザインを施された車両ですが、説明員によれば採用が決まっているとの事。この商用はともかく、乗用タイプの価格は補助金見込みのリチウムで170万、鉛電池なら110万と国産に比べ圧倒的に安いのが特徴です。その上、国産充電スタンドは4~500万なのに対してこちらも100万と激安

勿論韓国製リチウムイオン電池の信頼性については甚だ疑問も多いですが。。。やっぱり日本の技術が世界一ですから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿