ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

久々に・・・。

2009-05-26 22:28:07 | 日記

いつの間にかポルシェライフに非ず、メルセデスライフになった感がありますがそろそろ964の事を・・・。

前回(昨年11月頃の話)964の作業について主要部品は概ね固まってサスペンションをどうするかを悩んでいるって書きました。

悩んでる間にも時は流れ今回は12月頃の話です。年末も近付き街にはクリスマスツリーが飾られ始めた頃、私は工場主にある決意を告げ御殿場に向かいました。工場に車を預けたのが、昨年の4月初旬。既に8ヶ月が経過したその時にやっと脚が決まろうとしていました。

がそのモデルです。コニが良いの、ビルシュタがどうのと随分引っ張りましたが、この日訪ねたのは通称TTO(テラモトテクニカルオフィス)です。ここは、いわゆる知る人ぞ知るところですが。国内ではフォーミュラー日本やGT選手権でレーシングチームをサポートするサスペンションメーカーでブランド名はファインアティチュードと言った方が知っている方が多いかもしれません。ポルシェのサスペンションについては10年程前にポルシェの専門誌に取り上げられるなど話題になった事があります。

12月始めのこの日、ひょんな事から知り合ったTTOのスタッフの話を聞きにファクトリーの有る御殿場を訪ねた時に写したのがこの写真です。

非常に魅力的なスタッフの話を聞いている内に、この商品の魅力とスタッフの思いに引き込まれ、帰る前にはこれにしようとほぼ決めていました。。。

勿論届いているのはこの商品です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿