ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ファクトリーで

2010-03-28 02:32:35 | 日記

 少し寒いこの季節こそポルシェに乗るには絶好の季節。一日も早く我がカレ2を仕上げたい私は先日オランダに依頼したのモーターコンソールが届いていないかと期待に胸を膨らませファクトリーに向かいました

ところが商品は届かず、相手から指定していた国際物流のTNTも荷物の所在を把握しておらず・・・果たして我がモーターコンソールは何処へ

商品の行方を探しているうちにも時は流れ気が付けば早目にファクトリーに着いたのにお昼を回ってしまいましたモーターコンソールにサンドブラストを掛けエンジンに組むつもりが・・・予定変更バンパーを取外しました。

上のを見ると取り外したのはバンパーと言うよりカウルに近いってことが分かります。実際アルミ部分のフロントレインフォースメントがバンパーの役割をします。今回バンパー取外しの目的は下のの白っぽい部分エアインテイクの取り付けにあたりバンパーの修正が必要になることと。そして・・・。

ボンネットを開けてトランクの一番奥にあるのがですが、一体全体何なんでしょうこれ実はこれ、室内空調を担当するブロアーファンやエバポレーターを格納するユニットです。

ちょっと分かりにくいですが黒いテープでマスキングした部分が今日の作業の成果です

フロントホイールハウスから見るとこの部分が今回の作業に関係します見覚えが有りますか?実はこれ先週リアのホイールハウスでエアコンホースがエンジンルームから出ている場所でした前回は比較的楽にパイプが外れましたが、今回は悪戦苦闘完全に知恵の輪状態苦労しました。

時間が押してのようなメクラ蓋を作るまでは至りませんでしたが、自宅での宿題って感じです。 

では分かりにくいですが、右フロント部に下ののオイルクーラーが収まっています。フロントバンパーを外したついでにゴミで目詰まり寸前???のクーラーの清掃も行いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿