ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

昨日出来た事 その2

2009-10-18 09:57:50 | 日記

これはフロントタイヤハウジングの中です。2つ目の作業はこの金属のホースへの交換です。これはフロントブレーキ用のホースですが、当然前後左右のブレーキ毎に1本ずつ付いていますから4本交換しました。本来は硬質ゴム製の物ですが、ブレーキのタッチを良くする為に、ステンレスメッシュの物に交換しました。これによりブレーキを踏んだときにホースの膨張を防ぎブレーキ操作がより、スピーディーに確実になる事が期待できます。

続いて前の右端にも写ってますがこのH&Rなる鉄棒状の物を取付けました勿論元々この場所に同様の鉄の棒(スタビライザーって言います)が付いていました。これまた何故替えたのかって話ですが、簡単に言えば足回りの剛性を上げるため。このスタビライザーって左右のサスペンションアームに繋がってますから、コーナリング時にロール剛性を大きく左右しますよね?サスペンションのグレードアップに合わせスタビライザーを20mmから24mmに効果の程は・・・お・た・の・し・み

徐々に完成への期待が高まります。足回りはこの後、サスペンションアームの強化ブッシュへの変更取付け、そして本丸のサスペンション、ファインアティチュードの取付けが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿