ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

年の瀬・・・。

2012-11-21 19:41:02 | 日記

昨日は以前からお世話になっている方々と忘年会を兼ね、お気に入りの新宿楽太朗http://www.rakutaro.com/

https://www.facebook.com/home.php#!/FaceNitakiRaku

に出掛けました。

今日は『煮炊き料理と宮崎地鶏白レバーのコース』をいただきました。

お通しで出て来たのは、フェイスブックにもアップされてた桜海老。

やっぱりここの料理は美味しいです。

 続いて出たのは『おでん』巾着です。

写真を忘れましたが『地鶏のつみと鮮魚つみれ』は、このコースメニューのサブ。

以下、こんな感じです。

おでん  
宮崎地鶏タタキ  
茄子ソーメン  
地鶏の白レバー燻製  
白バイ貝とトウモロコシ  
お寿司  
デザート

料理の締めはこれ。握りですが、上品ですねぇ。見た目だけでなくお味も。。。

料理に合わせたお酒は山口の銘酒http://asahishuzo.ne.jp/

獺祭|旭酒造株式会社(Dassai|Asahishuzo CO.,LTD)

2時間半ほど食事とお酒を楽しんだ後、向かったのは本日のメイン???

友人Tと来るここはもう恒例となりました。

去年もお世話になりました!

新宿は花園神社です。

二の酉、二日目の昨日は大勢の人で賑わってました。 

毎年縁起物として購入する熊手ですが、今年の物はかなり大きい!!!帰りのタクシーに乗せるのにも一苦労するほど。。。

来年も良い年になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿