ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

30でお散歩

2012-11-24 18:07:30 | 日記

三連休初日の昨日はあいにくの天気。しかもかなり寒い一日(今シーズン一番の冷え込みとか・・・)でした。

今朝も9時頃までは少し雨が残っていましたが10時頃には上がり予定していた30仲間のOさんを訪ねて出掛ける事にしました。

前回乗ったのは、10月の茂木のイベントでしたから約一月半振りに乗りました。

カバーを取ると思ったより綺麗なままの30が出て来ました。

少し寒くなってきたので始動性も少し不安(何せ前回はJAFの世話になってしまったので)・・・。でしたが、今回は機嫌良く一発始動!でした。

水温が上がり電動ファンが始動するまで十分に暖気をし、Oさんの自宅新座を目指しました。

ただ、せっかく走るのに真っ直ぐ行ったのでは20km程度のショートになるので、首都高用賀から中央環状経由5号美女木JCT外環和光ICの約50km程度の行程を楽しみながら行きました。

天気も良く暖かで気持ち良かった。

約1時間強の行程を経てOさんの自宅へ。専用ガレージに2台の30が並ぶと壮観です。

右がOさんの30です。

今回の目的は30用のHRCマグホイールのほぼ新品セットが有るけど興味ある?との事でしたので見に来たのですが・・・。すみません、ゴールドのそれのコンディションが良かったので、すっかり写真を取るのも忘れてしまいました。

まぁ、マグですから見た目だけでは判断出来ませんが。。。

Oさんと話し込んで少し遅くなりましたが、日が傾くと直ぐに寒くなるので早めに新座を出て自宅へ。和光のガソリンスタンドで満タンにした後、自宅に戻りました。

もっと、乗りやすくて早いモデルは他に沢山有りますが、私にとってはやっぱり30が一番。良い車です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SC54でツーリングに (Miya)
2012-11-24 23:35:47
予定外の乗り換えでしたが、先週無事に納車しました。

本日は、HID、ナビ、無線機の取り付けを行いました。

RC42では一緒にツーリングに行けなかったけど、SC54では是非行きましょう!
返信する
Unknown (porschelife)
2012-11-25 16:50:14
寒くなってきたのと、今日なんか山中湖や富士五湖有料は塩カリで道路が真っ白でした。
融雪剤の無い方面か無い時期に一緒したいですね!
返信する

コメントを投稿