ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

茂原ツインサーキットに行って来ました。

2014-10-16 23:33:16 | 日記

昨日15日は千葉県茂原市に有る「茂原ツインサーキット」http://www.mobara-tc.com/index.htmlに行って来ました。

前回は2012年に成城タイヤ主催のイベントに行って以来ですから約2年振りです。

昨年木更津の先も圏央道が開通したおかげで袖ヶ浦から1時間以上掛かっていた茂原TCも素晴らしいアクセス。個人的にはコースレイアウトも袖ヶ浦フォレストレースウェイより断然良いと思います。

今回は、普段お世話になっている「リトルウッズ」http://www.e-littlewoods.com/の走行会にお邪魔しました。

早起きして出掛けたものの自宅を出て暫くすると、パラパラと雨が・・・。

海ほたるを過ぎる頃には、本降りに。茂原に着く頃にはご覧のとおり車もドロドロ。。。

あぁ~あ、せっかく綺麗にしてたのに。。。

コースも一部川が出来るほどの雨。逆にこりゃタイヤに優しい面白い展開になるかも。

コーナーではズルズルスライドして予想通り面白かったですよ。

最後は3人乗りで走りましたが、コーナーではますますスライドして一人楽しんでしまいました。同乗者はたまらなかったみたいです。具合悪くなったって(笑)

朝9時から暴走チームA,B、スポーツ、ファミリーの4グループに分け各15分×6=90分 これ結構ハードです。ほぼ2本目でヘロヘロ。午前中頑張って走ったら午後はもう良いかって気分になります。

しかも、昨日は雨のおかげで気温も上がらず。午後からは逆に下がって室外計は13℃を指してました。疲れるだけじゃなく寒さで睡魔も。。。

帰りは睡魔との戦い。

ただ、帰ったら車を洗うぞ!!!と思いながらも雨の勢いは衰えず。。。

家に着いた頃にはドロドロでした車。このままにしたくないなぁ~と思いながらも雨は止まず。。。

でも、止んだんですねぇ~奇跡的に?

そこで直ぐにバケツにぬるま湯を張って雑巾掛け開始!瞬く間に綺麗になりましたがここでまた雨が・・・。

水をふき取っていないので、一旦中断。こりゃ諦めるしかないか~。。。

と諦めて寝ようとした瞬間雨が上がり。ご覧のとおり綺麗に拭き上げることが出来ました。
 
無事カバーを掛けて本日のお楽しみ完了!!!目出度し目出度し。
 
<input id="pageNumber" class="toolbarField pageNumber" tabindex="9" type="number" value="1" size="4" />

最新の画像もっと見る

コメントを投稿