ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

GHPまた停止!

2015-06-21 10:30:43 | 日記

昨年末に引き続き、またも止まりました。我が家のガスヒーポン空調(GHP)

前回のトラブル時は年末始の休暇でサービスの対応も悪くあまりの寒さに凍死するかと思うほどでしたが、今回は連日30℃を超える猛暑。

しかも、間もなく導入19年を迎えるGHPには交換部品のストックが無いのでは・・・。との不安が頭を過ります。

恐る恐る東京ガスのサービスに電話し点検を。

テスターを繋いで診断した結果は

 

トラブルの原因はここ!

数年前にも二枚あるうちの手前の基盤を交換していますが、今回は奥の・・・。

当然、交換部品は廃盤になってましたが。 

担当してくれてるサービスマンが、幸運にもデッドストックの基盤を持ってました(驚)

少し埃を被っていたので、付けてみないと動作するかは不明。保証も無いとの事でしたが。。。

取り付けてパソコンでセッティングを終えると、無事に作動を始めました。

素晴らしい。これで猛暑も乗り越えられます。

助かりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿