ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ポルシェライフ終了?

2013-02-24 17:13:55 | 日記

さて、2008年(平成20年)3月入手以来、間もなく5年を迎える我が964カレラ2ですが、昨日996GT3に別れを告げたのに続き、今日このブログ立ち上げのきっかけとなったカレラ2にも別れを告げました。

今日は最後に少し早起き?して第三京浜で横浜まで足を伸ばし別れを惜しみました。

振り返ると、所有以来これまでの5年間の内、2008年5月~2012年4月までは仕事の合間に解体⇒セッティング方向の検討⇒パーツの調達⇒整備⇒新たな不良箇所の発見⇒修理方法の検討を繰り返し、完成までに4年を費やしやっと完成を見た血と汗の結晶とも云える物です。

しかしながら、先日縁あって964カレラRSレーシングを見て以来、揺り動される思いを抑えられず、更には流石にポルシェ3台持ちとも行かず・・・、昨日のGT3に続き今日カレラ2に別れを告げる苦渋の決断をする事となりました。

この5年間、私に楽しい夢と希望を示し続けてくれたこのカレラ2に心から感謝したいと思います。

また、この無謀とも思えるプロジェクトに暖かいご協力、ご支援をいただいた皆様に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

このブログについては、964カレラRSレーシングで新たな展開をしていく予定です。とは言え、それもこれも一旦私の目の前から姿を消したGT3、964カレラ2次第。

そう姿は消したものの嫁ぎ先が決まった訳ではなく・・・。

今後の展開はここでまたご報告いたします。

果たして、964カレラRSレーシングが我が家に来るのか・・・。お楽しみに(笑)

 


さらばGT3

2013-02-24 16:41:29 | 日記

先日、見に行った964カレラRSレーシングパッケージへの想いが断ち切れず、遂に2台のポルシェを手放す事を決意。

GT3を知り合いのショップ『カースタジアムZOO』に委ねる為にガレージからSHOPへ。

最後に我が家の周辺を流してみると、やはりGT3のエンジンは964のフラット6と比べると、非常にスムーズかつパワフル。しかも低燃費。改めて996のポテンシャルの高さを痛感しました。

このアングルから見ると、964より格段にワイドでスタイリッシュ。後ろ髪を引かれたのは言うまでも有りません。

個人的な印象で言えばこの後姿が余り好きではありませんでした。

抜かれた車は、この高々と据えられた巨大な鳥居(笑)を見せられて一発で只者ではない!!!と思うでしょうし、富士スピードウェイの様な超高速域での効果は否定出来ませんが、好みで言えば鳥居を外したダックテール程度のスポイラーが良かったですねぇ~。

この姿も昨日で見納め。でもカッコイイ。。。あぁ~後ろ髪が。。。

でも、あえて別れを告げました。

さらば!GT3。

ありがとう。