ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

さらばGT3

2013-02-24 16:41:29 | 日記

先日、見に行った964カレラRSレーシングパッケージへの想いが断ち切れず、遂に2台のポルシェを手放す事を決意。

GT3を知り合いのショップ『カースタジアムZOO』に委ねる為にガレージからSHOPへ。

最後に我が家の周辺を流してみると、やはりGT3のエンジンは964のフラット6と比べると、非常にスムーズかつパワフル。しかも低燃費。改めて996のポテンシャルの高さを痛感しました。

このアングルから見ると、964より格段にワイドでスタイリッシュ。後ろ髪を引かれたのは言うまでも有りません。

個人的な印象で言えばこの後姿が余り好きではありませんでした。

抜かれた車は、この高々と据えられた巨大な鳥居(笑)を見せられて一発で只者ではない!!!と思うでしょうし、富士スピードウェイの様な超高速域での効果は否定出来ませんが、好みで言えば鳥居を外したダックテール程度のスポイラーが良かったですねぇ~。

この姿も昨日で見納め。でもカッコイイ。。。あぁ~後ろ髪が。。。

でも、あえて別れを告げました。

さらば!GT3。

ありがとう。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿