ファクトリーに行ってきました前回は2柱リフトの住人でしたが、今回は勿論地上に舞い降りていました。
写真では分かりにくいですが現状では車高を調整してませんから、ペッタンペッタン完全なシャコタンですカップカーみたいで格好良いですが普段乗りは無理ですねぇ~。低すぎて。。。
早速イグニッションをonにしてエンジンを掛けてみました。始動するとマイスターから指摘のあった不安定なアイドリングが顔を出しましたが、それも冷感時に顕著で温感時にはマシな気がしました。マイスターによれば、エアダクト等の一部からエアを吸ってるのが原因だった様です。対策すれば問題無さそうですそれと気になったのは油量計が振り切り気味・・・油量が多い?マイスターがそんなことしないと思いますが。。。
オイルと言えば私のミスでばら蒔いたオイルのせいでエンジンが暖まると白煙が・・・
エンジンルームを開けるとご覧のとおり。エンジンが軽やか?に回ります。それもそのはず、エンジンルームにはエアコンのコンプレッサーが有りませんし、フライホイールRS用ですからフリクションが相当低い訳ですから当然です。
エンジンルームに接近してみると水色のエアインテイク(毒キノコ)が印象的?です。吸気効率向上を狙っての事ですが、排気系はオリジナルですから結構静か。何だか物足りません(不良中年)。
あっ目指すはカップカーですからオリジナルが基本でした。
でも、意外とレスポンスも普通の気が。。。この程度???って思いましたが、このところバイクばかりに乗ってますからバイクのレスポンスと比べちゃ可哀想ですねぇ~さすがに