ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

久々の登場

2010-11-19 23:23:04 | 日記
我がカレ2が新しい年を車として迎えられるか?それともただの鉄の塊として迎えるか?は非常に微妙になって来ました既にガレージライフで過ごし始めて2年9ヶ月を迎えますが、あと僅かな作業を残して2ヶ月ほど手付かずの状態が続いてます
まあ、良いんですけどね。今出来ても乗る時間が無いし

オイルフィルター

2010-11-19 08:22:20 | 日記
オイル交換と同時にフィルターの交換を行うのは、当然の事ですが、レジェンドのフィルターを受け取って驚いたのがその大きさ。普段ヨーロッパの車に触れる事が多い私にとって、レジェンドのそれはバイク用?と思える程コンパクトヨーロッパ車の物をロング缶とすればその容量は1/3程度しか無いように見えます。しかもその取付位置も右フロントロアアーム脇と言う微妙な位置に有ります昔からそうですがホンダの車って整備性が

メンテナンス

2010-11-19 08:20:17 | 日記
昨日レジェンドが車検から帰って来ました今回は初度登録から5年でメーカー保証が満了するので気になる点をピックアップ。ディーラーで受ける事にしました。
ただ、個人的にはディーラーのサービスを全面的に信用している訳ではありません。と言うのもディーラーではメーカーのマニュアルどうりにしか作業が行えないからです。メーカー保証を付ける以上仕方ありませんが…
案の定、指摘したステアリング回りからの音、ブレーキ(リコールって事でしたが改善せず)等、規定値内で有れば改善をしてくれると言った事は有りませんから…。残念ながら。
私もメーカー保証チェックのラストチャンスくらいの期待しかしてませんでしたがね。そんな訳でオイルは自分の信頼する物をって事で我がカレ2の棲むファクトリーでフィルターとセットで交換することにしました。
使ったオイルは和興ケミカルのTR(トリプルR)です。