ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

遂にデビュー!!!

2010-11-17 23:11:24 | 日記

随分待たされた気がするのは気のせいでしょうか???911やBoxsterにはGT3やBoxterSpiderが存在するのに、何故か本来有るべきCaymanに追加されたのがこのCaymanR!!!でした。

それでは何がこのモデルに施されているんでしょう。上のから見て分かるのは、まず車高が低いこと。従来のCaymanSに比べて20mm低くなり、ヘッドライトリングやミラー、リアウイングがブラックアウトされてます。

あ、そうそうホイールもデッカイ奴に変えてあるようです。って当然ですか。

その他、様々な工夫で50kgの軽量化も。。。これで我が964のRSに匹敵する1200kg台になってます。

インテリアも良い感じGT3ばりですこれ。あっ、大事な事を忘れてました。エンジンも10psのパワーアップ!!!330psになりました。

こりゃサーキットや先日のアクティブセイフティトレーニングパークで遊ぶにはもってこいでしょ


何ですかこれ?

2010-11-17 08:44:51 | 日記
棒切れの様な物がステージに置いて有り、スクリーンにも同様の物が表示されてます。
ここは先日のツインリンクもてぎ内ホンダコレクションホールでASIMOが立っていたあのステージです。の不思議な物体は実は一輪車上の部分にシートが出て下からはステップが出て来ます。ASIMOのバランス技術を応用した倒れない一輪車です。乗った人の重心移動で簡単に右に左に前に後に自由自在。言ってみればセグウェーの一輪車版ですがあちらは三輪車?バランス技術のレベルが違います。さすがモーターサイクルメーカーのホンダです。