ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

パワーユニット

2010-03-05 08:27:33 | 日記
今回の肝はエンジンです。今迄のS63は自然吸気の6200でしたが、もはやどんなも環境問題に取り組まない訳にはいきません。新らしいパワーユニットは直噴5.4Lツインターボにアイドリングストップ機能を追加。従来モデルに比べ大幅にパワーアップしたにも関わらず25%のCO2削減を実現したとか。は特にこのクラスを購入する富裕層は意識(罪の意識か)が高いのとヨーロッパメーカーは確かCO2排出量の総量規制が有って出さなきゃこれに引っ掛かるか…。CO2削減の名を借りたパワーウォーズ開戦

過激…

2010-03-05 08:14:43 | 日記
室内にを転じるとさすがにレーシングカーを模しただけ有って過激です内装ではカーペットも無く剥き出しの鉄板レザーのバケットシート更にはロールバーととてもSクラスとは思えない程の過激さ勿論プロトタイプだからでしょうがそれにしても…因みにバケットシートは私もカレ2に入れる予定のレカロSP-Gです。軽量で4.5kgしかありません。普通Sクラス辺りのシートはゆうに大人一人分位の重量が有りますからその効果は絶大って言うかSでやる意味が分かりませんが…

やけに派手な…

2010-03-05 07:47:01 | 日記
随分派手なSクラスですがこれだけでピンと来た人は鋭いです実はこのAMGのプロトタイプらしいんですがイメージはAMGがデヴューレースで2位入賞を果たしたあの300SE6,3だそうですからS63のプロトってことは言うまでも無いですか…。