ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

なぜか・・・

2009-12-26 18:12:01 | 日記
東に向かっていた筈が、羽田空港の近くに着いてしまいました首都高で自宅に帰る予定でしたが環状線が混んでたので横羽線から第三京浜経由で帰るつもりが羽田で降りて環八で帰ろうと思ったんですが何故か空港に。
実は先月羽田空港に行った時に旧羽田空港ターミナルの先辺りに巨大なターミナルとモノレールの引き込み線が出来てて気になってました。そんな訳で来ちゃいました撮りに
そこには来年2010年国際線ターミナル…とこれで羽田空港は完全に国際空港化先日アメリカと締結したオープンスカイが始まれば航空各社は自分達が降りたい空港に降りれるようになりますから、成田の人気は急速に低下するのでは?近くて便利が良いに決まってますから。人は羽田。貨物は成田とかって分けたらどうでしょうかね?

またまた

2009-12-26 17:58:05 | 日記
来ちゃいました。東京スカイツリー前回は木場側から業平橋に向かう南側からのでしたが今日は浅草側、言問橋からのです。の中からの撮影の為ベストショットとはいきませんが周辺のから突然スカイツリーが突き抜けたように見えて中々の迫力です。今の高さ、これで230m?位でしたか…完成したら600mを越える高さどんな風景になるんでしょう想像出来ません

ご近所のファクトリー

2009-12-26 10:27:21 | 日記

我が家のご近所に複数のポルシェが住んでいることは何度かお話しました。今日は普段我がカレ2の整備方針に行き詰った時にヒントをもらいに行くファクトリーのことを書きますこのファクトリーはどこかの系列とかでは無いようですがレースをやってるお客様が多いようで、GT選手権やらサーキットの走行会とかが入ると出掛けていくその世界では名の知れたショップのようです

はそんなお客様の一人が所有する964ですが、何か雰囲気が違いませんか?基本は限りなくオリジナルに近く。。。ってところはポルシェライフ好みです。

違いはフロントボンネットフードのロックピンとフロントガラス越しに見える斜めに入った2本の棒

後ろに回るとリアのフードにもロックピンが。。。そして2本の棒が車内中に張り巡らされたロールゲージの一部だったってことが分かりますそうこのクルマこそ964の頂点CUPカーでしたしかも、実際にカレラカップジャパンを走っていた云わば正規ディーラー車ノーマル?のカレラRSでも我がカレ2より100kg以上軽いのにCUPカーは更に100kg以上軽く出来てます

今回はユーザーが手放すのでポルシェライフに買いませんか?と。。。いくらなんでも964を2台は・・・って言うか先にカレ2仕上げなきゃって。。。でも本音は譲ってって感じでしょうか欲しいなぁ~。