馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

お袋の見舞い。電車酔い!

2012-11-30 16:57:28 | 日記

11月28日(木)夕方、お袋の見舞いへ

息子夫婦も一緒。

半蔵門線に乗車中、息子の顔色が青ざめる。

半蔵門駅で一旦下車。

私だけ先に行く。

19時。

お袋は痩せた頬に目だけが大きく見え

ベッドでこちらを見た。

弟が湿布の取替えをしていた。

まもなく息子夫婦もやって来た。

副院長である義妹は会議中なので20時過ぎに病室に入った。

総勢5人に囲まれてお袋の目が少し和らぎ微笑んだ。

やはり、人間は人の間と記す。

しゃべれなくても目と目で会話する。

接触は薬の効用より優る。

 

お袋が私を見続けて口をモゴモゴされる。

「お前が一番困らせた」

聞き取れた。

 

義妹が笑いながら「お兄さんとは喧嘩ばかり、でも孫は可愛くてしかたない」

又お袋の目は和らいだ。

 

20時半、病院を出て中華料理店で食事。

 

246号線沿いを歩く。

息子は仕事のストレスが続き睡眠不足

又子供の頃から車酔いがひどく

混雑した電車の熱気で頭がノボセたようだ。

私は渋谷駅で銀座線に乗車。

息子夫婦は表参道まで歩き、そこからタクシーに乗り

門前仲町で下りた。

東陽町駅まで歩き又タクシーに乗車して葛西の住まいに24時着いた。

 

ご苦労さん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。