糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

豆干絲(トーカンスー)で焼きそば

2024年01月25日 | 健康(糖尿病)

年末に買って冷凍しておいた豆干絲。

何でかと言うと、

毎年お正月は食べ過ぎるから

正月過ぎたらこれで少しでも糖質ケアしようという作戦なのでした。

もっと安ければもっと買うと思うけど

お高いのでごくたまにしか買わない😂

 

豆干絲は、名前のとおり豆腐で出来た麺。

えーと、なんと表現したら良いかな?

高野豆腐を細長く麺にした感じの食感です。

ちょっとムニュッとして弾力が有る感じ。

麺の形状なので、

麺の代わりに使う方が多いんじゃないかと思います。

 

私は大体焼きそばにすることが多いです。

もちろん野菜多めで❗️

旦那にも食べさせたけど、

焼きそば麺じゃ無いと分かったけど豆腐麺とは分からなかったそう😁

 

夜はサラダ、湯葉、食宅便のお弁当を食べました。

これで間食をやめれば良いんだろうけど

それが本当にムリなんだよね、、😔

【肉団子と春雨のスープ仕立て、ツナと白菜の卵とじ、冬瓜煮、切り干し大根、マッシュルームのガーリックソテー】

⭕️205kcal  炭水化物21.5g 塩分2.5g



最新の画像もっと見る

コメントを投稿