糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

イオンの前にびっくり亭‼️

2024年07月10日 | 食べ歩き(福岡市外・県外)

イオンでn.SSign(エンサイン)の映画観て外に出たら

びっくり亭の看板が‼️

 

以前もケンミンショーで紹介されたし

よく福岡のソウルフードと言われるけど

うちの近所には無いのでまだ食べたことが無かった、、、

 

ずっと食べたい食べたいと思っていたんだから

目の前に有るならそりゃ食べるでしょう😆

しかし勘違いだったのが

この看板の1番上に「発祥地」って書いてあるもんだから

てっきりここが発祥の店かと思ってしまった🤦‍♀️

ややこしや、、、

 

入口入ると券売機。

何と❗️

メニューはただ1つ。

びっくり亭お馴染みの焼肉鉄板1種類だけなんですね🤯

量を選ぶだけなので簡単。

私は1枚、旦那は1.5枚にしました。

旦那が「運ばれて来た時の煙がすごいから動画撮ったらいいよ」

って言うんで動画回してたけどホントに凄い😱

ジュージュー凄い音だし煙❓湯気❓が目にしみるし

ただただ画面が真っ白なだけなんで途中で映すのやめました😅

しばらくしたらハッキリ見えて来ました。

おぉ〜コレが有名なびっくり亭の焼肉なのね🤩 

そして、びっくり亭で有名なのがこの辛味噌

と木の棒。

この木の棒を一個、鉄板の端っこに置いて鉄板を傾けます。

そして端っこに溜まった油と辛味噌を混ぜてつけながら食べる感じ。

 

だけどコレ、店員さんからは何の説明も無かった、、

テレビで観たから知ってるけど、知らない人は食べ方分からないよね🤔

 

味はニンニクが効いていて美味しいけど、

私と旦那にはかなりしょっぱかった💦

こんなに塩が効いてるとは知らないもんだから

辛味噌を乗せすぎてちょっと後悔💦

でも、念願のびっくり亭に行けてお参りして推しの映画観て

満足満足な休日でした🚗

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿