糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

味を占めて今度は夜桜ゴールド

2024年07月13日 | メダカ

先日通販で買ったメダカ、レクリスの卵。

水槽に投入して3日位で皆んな孵化して

今針子ちゃん達が元気に泳いでいます。

卵は30個で、プラスα余計に入れてくれてるということだったんですが

結局60個くらい入れてくれてたみたいで、それが嬉しくて😆

味を占めて今度は夜桜ゴールドを注文しました。

 

今回も60個くらい入っますね♪

皆んなお目目が見えてもう動いてるので

1週間以内に孵化しそう🐣

夜桜はまだ一度も飼ったことないし

しかもゴールド系でこれまた初めて。

説明書きを読んでみると、

色を出すには水温が大事なんだとか❗️

28度〜30度が良いらしい🙆

水温計ったことないけど,

屋外なのでちょうどそれくらいの水温じゃないかなぁ🤔

でもまぁ、上手く色が出なくても何でも可愛いです🩷

楽しみ〜

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿