きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

コメダ珈琲のシロノワール初実食☆彡

2018年04月19日 | 食べ歩き(福岡市)

火曜日、伊藤伝右衛門邸へ行く前に食べたお店の

チキンのチーズ焼きとチャンポン。

 

これがどちらも美味しくなくって

旦那のチャンポンなんて、たぶん麺はチャンポン麺ではなくパスタ麺のようでした、

しかもどうしてスープがこんな色なのか

旦那は、ランチがマズくて私が不機嫌だったのを動物的感で察知、

食事場所を調べてなかったことに責任を感じたようで

帰りに「どこか寄ってお茶しようか?」と言ってくれました

 

んじゃ、コメダ珈琲でまだ食べたことないシロノワールを食べたいな

と言ったのの、私はアイスココア

旦那がシロノワール(ミニ)を頼んでくれて、シェア。

アイスココア・・すっごく量たっぷりに見えるけど

グラスの中は全部氷

シロノワールは、デニッシュ自体は美味しいけど

カットしようとしてもなかなか切れなくて奮闘しました。

 

久々にコメダに行ったけど・・

スイーツも食事も星乃珈琲のほうがメニュー多いし

コーヒーも星乃のほうが美味しいかなぁ。

 

こちらは、途中セブンで買ったサンドイッチ。

クリームチーズ&バジルチキン187kcal278円(税込300円)

バジル好きなのでめちゃ気に入りました💛 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【餃子屋弐ノ弐】ハッピーアワーは焼餃子と生ビールが半額でハッピーハッピー♪♪

2018年01月14日 | 食べ歩き(福岡市)

今日もまだまだ寒いですね><

寒さと睡眠不足のせいなのか、昨日まで頭痛がしてたのですが、 

今夜は新年会の予定なので頭痛はどこかへ行ったようです

 

先日、キャナルで映画を観た帰りに寄ったお店

餃子屋弐ノ弐をご紹介します。

 

帰ろうと駅まで歩いてる途中で

まだ夕方の5時くらいなのに、超満員のお店発見

餃子か~~~~~・・・美味しそう・・・よだれ・・

もう正月のおご馳走に飽きてたので

「もうここで晩御飯済ませて帰ろう」と即決のイヤシい夫婦。

 

餃子屋 弐ノ弐

メニューは↓

安いわぁ~

コースなんてすごいコスパ高っ

それにしても、まだ夕方なのにどうしてこんなにお客さんが多いの~~??

次から次にひっきりなしにお客さんが入って来るし

予約も結構入ってるみたい・・・

 

と不思議に思っていたらなんと

5時から6時半まで、

パリパリ焼き餃子と生ビールなどの飲み物が半額ですって

なのになぜか、瓶ビールを注文してしまったおバカ夫婦(笑)

餃子は一口餃子ほど小さくはなくて片面焼き。

焼き目は良い色なんだけど、いまいちカリっと感が足りないと感じるのは

多分油の量かな。

もっとカリカリがイイな~と思いつつダイエット的には嬉しくて複雑(~_~;)

でも脂っこ過ぎないから結構飽きずに食べれそう。

お隣のテーブルのお兄さんは、4人前食べていらっしゃいました。

4人前食べても500円だもんねー

↓ニラもやし炒め

ニラが少な目で接客業の私たちには有り難い

シャキシャキで美味しい、そして味付けがしょっぱ過ぎないのが嬉しいな。

そして、めっちゃ気にいったのがこの台北カラアゲ。

塩コショウではなくタレなんですが、

玉ねぎスライスとパクチーが乗ってるんですよ

大きさもちょっと大き目で4個入ってました。

パクチー好きには嬉しい唐揚げですが

パクチー苦手な人は「聞いてないよ~~~」って泣くかも?

 

餃子は普通の美味しさですが、他のメニューも充実してて美味しいので

餃子屋というよりはアジアン食堂という感じですかね。

どれも味が濃すぎないのがいたく気に入りました。

あまりに気にいり過ぎて、

今度映画を観る時はまたキャナルにしてここに寄ろうか~~と旦那と話し合うほど。

で、お料理や雰囲気も良かったのですが

何といっても感心したのがスタッフさんたちの接客態度。

次から次に「座れますか~?」と店を覗きこむお客さんに

素早く予約表を確認しながら、店内を見回して空いてる席を確認、

スタッフ同士声を掛けながらの迅速かつ丁寧なご案内はかなり好印象でした。

スタッフ教育が行き届いていると、自ずと店の雰囲気も良くなりますよね。

活気があって良いお店でした、素晴らしい 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の目標⇒ラーメンのスープは2口まで!【博多柚づ庵にてつけ麺】

2018年01月05日 | 食べ歩き(福岡市)

正月休み最終日は、少し体を動かしておかなくちゃヤバいということで

家族でボウリング。

2ゲームして130と155だったから、私にしてはまぁまぁかな。

 

ボウリングのあとは食事。

末っ子が佐賀に帰るので、その前にラーメン食わせちゃるか~~

と、糸島ラーメンゆうゆうへ行ったけど休み

ならば、大吉へと行ったが休み

西谷家はもう閉まってるし~~

ラーメンじゃなくてチャンポンにしよっか~と諦めかけたところに

救世主 博多柚づ庵

こちらラーメン居酒屋なのでお酒も色々揃うとります。

↓ラーメン

 

↓チャーシュー麺(大盛り)

↓じゃこ飯

 

私は、人生初のつけ麺。

家ではたま~~に作るけど、お店でつけ麺を食べるのは初めてなんです。

 

最近血圧が気になるので

今年の目標の1つとして

「ラーメンのスープは2口まで

というのを掲げています。

つけ麺ならスープ飲まなくて済むもんね

天ぷら、美味しかった~~♪

 

と言いつつ、末っ子のラーメンのスープ2口飲んだけど

 

こうして呑んで食べて食べて食べての正月休みが終了~~

 

旦那が一言「俺、明日の朝はお粥がイイ」ですって。

相当胃腸が疲れてるようです

 

ということで、前倒しで七草粥です(七草じゃないけど、笑)

私もヤバいな~~

そろそろプチ断食の時期か~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元祖糸島ラーメン 銅鑼 (ドラ) →糸島 平原遺跡でコスモス🌸

2017年10月17日 | 食べ歩き(福岡市)

末っ子が帰省していたので(こんなにしょっちゅうだと、毎週毎週帰ってくんな、と言いたくなる、笑)

以前から気になっていた今宿のラーメン屋さん、銅鑼へ一緒に行きました。

うちの近所にある西谷屋さんの姉妹店だそうです。

こちらには何度か訪問したけど、店も駐車場も狭いこともあり

いつも行列が出来ていて入れなかったので

今回はあえて時間をずらして2時半頃訪問。

 

メニューはこんな感じ

旦那は豚骨ラーメン

末っ子は、豚骨焼豚ラーメン

と、銅鑼セットの半チャーハン&鶏唐揚げ

私は、ワンタン糸島中華そば

ポスターに

このラーメンは糸島で出来てると書いてあるとおり

なるほど、全て糸島の素材にこだわってあるし

テーブルにはまたいちの塩が置いてあります。

今回なぜかトンコツではなくて醤油味を頼んでしまった私・・・

個人的には、ちょび~~~とだけ何かが足りない気がして

テーブル上のタレをちょびっと足したら丁度良くなりました。

次回こそはトンコツを食べねばです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチのあとは平原遺跡へコスモスを観に。

ここ、ここ、ここですよ~~

以前NHKで特集があって、卑弥呼のお墓かもしれないとか言ってたとこ。

いつか見に行きたいと思っていたけど、

歴史に興味の無い私なので案の定、「え、、ただモリモリっと盛り上がってるだけやん・・・」

みたいな( ̄▽ ̄;)

コスモスは、もうピークを過ぎていてちょっと残念でしたが

それでももうしばらくは楽しめそうでしたよ。

最初は周船寺駅のコスモスを観に行ったのですが

周りに建物が少ないこちらのほうが写真を撮るには良かったです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

周船寺【中華川菜 蓮華】にてウマウマ五目おこげ♪♪♪

2017年10月08日 | 食べ歩き(福岡市)

今週末も忙しくてありがとうございます。

せっかくご来店&お電話くださったのに

出来なかったお客様には本当に申し訳ありません、

またお電話いただけると幸いです

 

お昼ごはんを食べる暇がなく、夜ごはんを作る気力もなかったので

久々に、周船寺の中華川菜 蓮華さんに食べに行きました。

 

まずは、ハイボールで乾杯~

 

みんなでシェアした トントロの酢豚

当たり前だけど、私が作るケチャップ味の酢豚とはやっぱり違うわ~~(^^ゞ

モヤシもシャッキシャキで美味しいけど、

人参がこんなにも美味しく感じるなんて不思議な感覚でした。

担々麺が好きじゃない旦那が注文した担々麵。

担々麵好きじゃないはずなのに絶賛(笑)

こちらの担々麵のスープは

ゴマのコクがくど過ぎずに丁度いいんですよね~~✌

私はいつもの麻婆豆腐

も~~~、山椒が効いてて何とも言えない辛さとスースーさが

鼻を抜けて脳みそに上がって行くんです。

マジ癖になるわ~~

娘は、えーと、名前がうろ覚えですみません、

たしか海鮮塩焼きそばだったかな?

こちらも、めちゃウマ!

麺が焼き付けてあって所々カリっと食感&香ばしいです。

今回初めていただいたのが、五目入りおこげ(1,500円

おこげは自分で作ったことはあるけどお店で食べるのは初めて。

ちょっとワクワクドキドキです。

 

お待たせしました~~

と運ばれてきたのは、あれれ?おこげのみ?

でも、おこげってもっと小さいと思っていたので

思いのほか大きいおこげにビックリするウチの家族たち。

とそこへ、

グラグラ煮えたぎった五目あんが運ばれてきて

スタッフさんがおこげの上にかけられました。

すると、湯気をあげながら五目あんが土鍋の中でバリバリシュワシュワジュッワーーーーーー

と音を立てすごい勢いでブクブクと踊ったので、

 
みんな思わず「おぉ~~~~~~」と声が
イカ、エビ、豚肉がゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。
 
おこげがこんなに美味しいなんてビックリ、また次回リピしよ~~。
 
(量が多いので、2~4人でシェアして丁度いいです。おこげが4枚だから多分4人前ってことかな。)
 
五福の副料理長だったオーナーシェフさん、さすがです☆彡(男前やし
 
わざわざ五福まで行かなくても、本格中華がお手軽にこのお値段でいただけるなんて
 
何たる幸せなんでしょ
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エキテン・ヤフーweb集客セミナー→くうてん「磯らぎ」→映画「関ヶ原」→キャンベルアーリーでパフェ

2017年08月28日 | 食べ歩き(福岡市)

本日の休みは結構忙しく

午前中にエキテン&ヤフー主催のWeb集客セミナー受講。

なんと、口コミサイトで口コミが1つも無い場合、

そのお店には予約を入れないユーザーは54%、というデータがあるそうですよ

しかし、お客様に口コミを投稿してもらうっていうのは

なかなか大変なんですよね

 

その後、海鮮丼が食べたくって、くうてんの磯らぎで昼食。

いやぁ、、糸島人にとってこの海鮮丼はある意味衝撃でした。

くうてんだからコスパ低いのは仕方ないとわかってはいるけど

いくらなんでも具、少な過ぎ(*_*)

糸島の塚本鮮魚店の極み海鮮丼なら

小鉢、味噌汁、茶碗蒸し、デザート、コーヒーまで付いて

このボリュームで1,800円!!

あぁ、糸島って素晴らしい。。。

腹ごしらえが済んだら、旦那が観たくて観たくてずっと楽しみにしていた映画関ヶ原。

いやはや、これには歴史好きな旦那が相当ガッカリしておりました。

私も、セリフがあんまり聞き取れず何て言ってるかよくわからないから

映画に入り込めず退屈で眠気がやってきて〜

ずーっと寝てしまっっていて、目が覚めてちゃんと観たのは

最後の合戦シーンのみ~_~;

セリフはやっぱり大事だよね、

わざとあんな風にしたのかどうかはわからないけど

ちゃんと録音して欲しかったわ〜。

 

帰る前に、キャンベルアーリーでマスカットのパフェ。

見た目美しかったんだけど、マスカットが甘くなくてガッカリ。

期待しただけに1,700円は高いと感じました(;_;)

あ〜、なんかくたびれた。 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スシローでランチ

2017年08月21日 | 食べ歩き(福岡市)

末っ子がスクーリングのため帰省してるので


末っ子にまで昼ごはんを食べさせねばならない、面倒くさい、お金がかかる~


 


今宿のラーメン屋さんを目指して行ったけど


駐車場が狭い上に行列が出来てるではないですか


待つのは嫌いなのでラーメンは諦めてスシローへ。


というのも、うに包みが100円というキャンペーンのノボリが見えたから


 


昼過ぎ2時頃ということもあって、店内は空いてる~~


夜だとすっごく待たなきゃいけないけど、


時間ずらせばこんなに空いてるのね、嬉しい


 


私はまず、血糖値急上昇予防のために茶碗蒸しをいただきます。



この茶碗蒸しが、具がゴロゴロ入っててウマ~~~



それからウニ






パクチーとエビ、パクチーと生ハムっていうのもあって


パクチー好きには嬉しいです




んで、最後に何食べる?とメニューを見たら


ちく天釜玉うどんに目がいっちゃいまして、これに決定


クリックで拡大


 


このチクワの天ぷらがガッツリ食べごたえあって美味しかったですね~


ツユは少な目で、温泉卵を崩して麺と絡めていただくという感じかな。


麺も美味しかったんですが、糖質なので麺は息子にあげました。



そして、末っ子が〆に食べたのは、かき氷パフェソーダ。


クリックで拡大


色んな新メニューが増えてるんですね。これ、すごく美味しかったです。



しかし、うどんやパフェのサブメニューが増えて美味しいのは良いけど


肝心のお寿司が以前よりもちょっと残念なことになってました。


シャリもネタも確実に小さくなっていて、何だかちょっと寂しい気がしましたよ~


 


というわけで、今回は☆ちょっと減で。 


スシロー 伊都店回転寿司 / 九大学研都市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今宿スポルトにて面白いスコア→周船寺「松のや」にてランチ

2017年08月14日 | 食べ歩き(福岡市)

休みだからといってゴロゴロしていてはいけない!

っつーことで朝からスポルトへボウリングに行ったんですが~~

 

あいにくのお天気&お盆期間中の早朝サービスということもあって

お子さん連れの家族で大賑わい!

45分待ちの札が出てましたが、20分ほどで順番が回ってきました。

3ゲームして一番良かったのは3人とも最後の3ゲーム目。

末っ子137、私147、長男坊157、

しかもちゃんと順番通りっていうなかなか面白いスコアでしょ

帰りに、周船寺に出来たとんかつ屋さん、松のやでランチ。

とんかつって外で食べるとお高いイメージなので

お店の前を通るたびに、とんかつ定食500円って文字が気になってました~

 

入口に券売機があるので、そこで食べたい物を決めます。

確かに、ロースかつ定食が500円でありました!

店内は意外と広くて綺麗でおしゃれ~~

 

 松のやメニュー

息子たちが食べたのは、ロースかつ&ひれかつ(2枚)定食850円

旦那はおろしロースかつ定食600円

私はささみカツ茄子フライ定食630円

私のご飯は末っ子に。

息子たちはモリモリ食べるから見ていて気持ちイイね~~

 

家で留守番してる娘には、かつ丼をお持ち帰りしました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の「天麩羅処ひらお!!」

2017年08月01日 | 食べ歩き(福岡市)

月曜日、大名でのイベントのあと

ニューオープンのラーメン屋 獅子王で夕食済ませて帰ろうってことになり

行ってみたのですが、まさかの定休日

でも落ち込むこと無かれ。

大名ですから、そりゃ~~もう~~飲食店はわんさか。

グルーっと見渡すと、なんと

ずーっと行きたくて行きたくて仕方なかった天ぷらのひらおがあるじゃないですかっ

え、いつの間にこんなところに???

 

あ、そっか~、天神のが閉まってこっちにきたんかな?

天神のひらおは度々覗いてはいたけど、いつもお客さんがイッパイなので

食べる機会がなかったのです。

 

うおぉ~~

誰もが美味しいというお店ってどんなんだろう??と胸が高まります。

 

が、実は・・

近所に同じシステムの天ぷら屋があるので、

店内に入れば初めての感じはせず♪

 

入口入ってすぐの券売機で食べたいチケットを購入。

店内に入ってみると、中途半端な時間だからか待ってる人は2,3人!ラッキー☆

すぐに順番が来て座ることが出来ました。

カウンター席には、お惣菜が置いてあって食べ放題です

お惣菜の内容は変わることもあるかもしれないですが、

めっちゃ美味しい名物イカの塩辛は絶対いつもあるのでしょう。

食欲旺盛男子は塩辛だけでご飯一杯食べちゃうんじゃないかな。

あとの容器には、高菜、モヤシのナムル、大根の煮物が入っていました。

どれも美味しい

天ぷらが揚がるまで、お味噌汁とお惣菜でご飯をいただいてると~

揚げたて熱々のを一つずつ目の前に置いてくれます。

ツユは、見た目では「うわっ色が濃いっ?!」

って思ったけど、天ぷらにつけて食べると全然そんなことはなく美味しかったです。

野菜はどれも大きくカットしてあって、ピーマンなんてめちゃ肉厚っ!!

思わず旦那が店員さんに「ピーマン、いつもこんなに大きいの???」と聞いていました。

 

う~~~ん、カラりと揚がっていて衣がサクサクで油っこくなくてボリュームがあります。

皆さんが言う様にこれは確かに美味しい。

念願だったひらおに行けて大満足でした

 

天麩羅処ひらお 大名店天ぷら / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画の前にCafe Madu Kitchenで腹ごしらえ

2017年07月10日 | 食べ歩き(福岡市)

映画が始まるまでに時間があったので

VIOROの6階にあるCafe Madu Kitchenで夕食。

もう滅多なことでは天神には出てこないので

このビルにも始めて足を踏み入れます(~_~;)

美味しそうな飲食店がたくさんで悩みますね。

 

もう閉店時間が近いからか、お客さんは私たち家族のほかに2組。

旦那は、ビールと目鯛のポワレバジルソース。

一口いただきましたが、皮がパリパリで身はふっくらジュ―シィー、とても美味しかったです。

娘は、イタリアンプロシュートとグリーンアスパラのクリームソース フェットチーネ、とデザート。

そう、カルボナーラ、ではないので、ソースはシャバシャバです。

まぁそれはいいのですが、ソースがすごく塩気が効いていてしょっぱ過ぎる~~

ちょっと残念でした。

私は、かにクリームコロッケと海老のカツレツ、単品。

普通に美味しいです、美味しいけれどこれだったらいつでも冷凍食品で食べれるのに、、

と思ってしまいました・・どうしてこれにしちゃったんだろう・・

場所が場所なので仕方ないけど、これで1,200円+税

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IROHA 'sカフェで朝帰りの償い

2017年06月20日 | 食べ歩き(福岡市)

またしても旦那様朝帰り

 

お詫びとして、IROHA 'sカフェで奢ってもらいました

 

周船寺のハローパーク内、以前は夜カフェ16、その後202カフェとなってて、

またまた変わって3月からIROHA'sカフェとなりました。

 

外装は看板が変わっただけで、内装も以前と同じです。

ここ、ほっんとに広いんですよね~~。

雰囲気もイイと思うのですが、どうして長続きしないんでしょう??

私は丸ごと焼きりんごにしました。(680円税別)

毎週朝帰りしてもらって奢ってもらうのイイな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庄屋 イオンモール伊都店で ヘルシー創健美膳プレート♪

2017年06月18日 | 食べ歩き(福岡市)

日曜の夜は、帰って来ていた長男坊と

イオンの中にある庄屋で夜ご飯。

実は、仕事がめちゃめちゃ忙しくて終わりが見えなかったので

仕事をしていた旦那だけ置いて黙ってコッソリと出掛ける(^^;;

 

庄屋さんは、これまで殆ど利用したことなくて

正直全然期待してなかったんですが

お値段も手頃で美味しくてなかなか良かったです〜

 

メニューはこちら

娘が食べたステーキ丼

 息子が食べたステーキ定食

私が注文したのはこちら。

普段があんまりヘルシーじゃないからたまにはねー(;^_^A

湯葉刺、出し巻き卵などなど、どれも美味しくて大人の味、満足!

小さい蕎麦が付いてるので、

ちりめん山椒ご飯が小さいのは血糖値的に助かる〜

これに美味しい茶碗蒸しも付いていました。

 

長男坊は土曜日から帰ってきていて

土曜日は、ジジババ妹を連れてドライブがてら昼食をしてきたそうな。

私はてっきりジジババの奢りだと思っていたら

長男坊の奢りだったと後で聞いてびっくり。

なんとまぁ、こんなジジババ孝行なことをしてくれるなんて嬉しいこと。

 

そういえば、スーパーで一緒に買い物するとき

私が買いかごを持つと

長男坊は黙ってさりげなく私の手から買い物カゴを取り

持ってくれる。

 

ちょっと変わった子で難しいところもあるけど

慣れれば面白いし優しいし、絶対暴力も振るわない。

今年25歳。

どこかにうちの長男坊のお嫁さんになってくれる

いいお嬢さんがいらっしゃらないかな〜、、、

庄屋 イオンモール福岡伊都店和食(その他) / 九大学研都市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッテ博多中華料理【京鼎樓 ジンディンロウ】スープジュンワ〜の小籠包美味い♪

2017年06月07日 | 食べ歩き(福岡市)

旦那が奢ってくれるというので

キッテ博多の中華のお店、京鼎樓で食事しました。

もちろんいつものネットクーポン

詳しくは聞いてないけど、5,000円のコースが半額の2,500円って感じらしい。

いやぁ、ネットクーポンってハズレ無いしめっちゃお得ですよね♪

 

で、この京鼎樓(キッテ博多10階)

台湾本店の名物『薄皮小籠包』の京鼎樓が博多に初出店!

台湾の職人がお店で一つ一つ丁寧に包んだ極薄皮の小籠包は絶品です♪♪

「中華料理」というイメージにとらわれない、誰にでもくつろげるような洗練された「小籠包カフェダイニング」京鼎樓。

コラーゲンたっぷり肉汁あふれる小籠包を是非ご賞味ください。

絶品本格中華をリーズナブルにご堪能できます!! 

というわけで

店内は中華っぽくなくカフェみたいで明るくてオシャレだし

初めて食べる料理が多くて美味しかったです。

 

購入したクーポンには飲み物がついてなかったので

飲み放題をつけようとしたんですが、

ハイボールとスパークリングワイン白(グラス)が

なんと!期間限定で半額の300円だったので

飲み放題つけずに、私はワイン2杯飲んで600円で済みました、安っ~

夕方6:00に予約していたのですが、7:00頃にはお客さんがいっぱい!

見ていたら、、私たち同様クーポン利用の方が多そうでした。

 

まず出てきたのはクラゲ。

大きくてコリッコリで歯ごたえがスゴくて美味しい!

こんなクラゲ食べたの初めてです。

よだれ鶏

以前から食べてみたかったよだれ鶏です。

ネギソースたっぷりで美味しい~

次から次にお料理が運ばれてきます。(正直、持ってくるペースがちょっと早い、、)

中華といえば油ギッシュと思いこんでたけど、どれも上品なお味です。

凍み豆腐と青菜、めちゃアッサリ。

この山芋とエビ、美味しかった~

そして、こちらがこの店自慢の小龍包

食べ方は、

レンゲに針生姜を乗せて、小龍包乗せて、皮を破いてジュワ―っと出てきたスープを飲んで〜

とからしいですが、

私は少し冷めるのを待って、一口でパクり!

スープがジュンワーと口いっぱいに広がります♪

皮が本当に薄いので、箸で持ち上げたときにプルプルと破けそう💦

だけど破けなーい👍

緑の小籠包は烏龍茶葉ですって、びっくり。

これも初めて食べます、中国漬菜入り角煮蒸しパン添え

蒸しパンにトロットロの豚角煮と高菜の漬物、パクチーを挟んで

お好みでアーモンドパウダーをかけていただきます。

蒸しパンがツヤッツヤでフッカフカ〜💗

焼きそばは、具の種類は少ないものの

焼き付けて出来たお焦げが香ばしく、黄ニラってこんなに美味しいんだ~と感動出来る一品。

最後、デザートとジャスミンティー。

 お腹いっぱいになりました、ごちそうさまです😋

 

京鼎樓 KITTE博多店中華料理 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周船寺「中華料理エッセンス」→糸島三大嵐神社の二宮神社→今津「プカプカキッチン」

2017年05月29日 | 食べ歩き(福岡市)

今朝は珍しく旦那が「きこもパン食べる?焼いちゃろうか?」

トーストを焼いてくれまして・・

でも、それがなかなか焼けなくて

「トースト1枚焼くのにめちゃめちゃ時間がかかったやん

とブツブツ・・

そう、ウチのトースタ―は買った時からハズレでした。

ずーっとガマンして使ってたんですけど、

旦那は自分が使って初めてそのことに気が付いたみたい。

 

そしたら驚いたことに、

「よっしゃ、今日はトースター買いに行こう!」ですって

え~~ウソやろ、ケチな旦那が珍しいわ~~~

気が変わらないうちに行かなくちゃ(笑)

と出かけました。

 

その前に、周船寺の中華料理エッセンスで昼食。

↓メニュー(クリックで拡大)

ご飯はお替り自由だということで、コスパ高し

 

私は麻婆豆腐(単品)

四川風だけどそんなに辛くなかったです。

お豆腐がグラグラ揺れています、、

あんな短時間で土鍋がこんなにアッツアツ?

美味しけれど、熱くてなかなか食べ進められない〜💦

旦那はエビチリのセットと酸辣湯麺。

エビチリは私好みではなかったけど、

酸辣湯麺は酸味が程よく食べやすくて好きな味でした。

こちら、お安いのも嬉しいんだけど提供がバリ早いのが凄いです

私たちの後に入って来られたご家族3人の注文が

どれぐらいで来るか時計を見てたんだけど、

最初、酢豚のセットが4分で運ばれてきて、エビチリのセットが5分、最後の麺が7分で提供されました・・

どんだけ手際がいいの?凄すぎる

昼食タイム、時間が無い方には助かるでしょうね~~~

 

 

その後家電量販店にトースターを買いに行ったんだけど

対応してくれた店員さんが「新生活のご準備ですか?」と・・・

驚いた旦那は苦笑しながら「俺らそんなに若くない~~」と返事。

え、新婚さんに見えたんかな??

それともひょっとして、私が妊婦に見えたのかも?

 

トースター購入後は旦那がコーヒー飲みたいと言い出し、

ヒッポー製パン所に行くも休み

どうせならと、

その近くにある最近嵐ファンの間で三大嵐神社(潤神社、櫻井神社)の1つとなっている二宮神社へ参拝。

どうしてもコーヒーが飲みたい旦那は

大人気カフェプカプカキッチンまで車を走らせ

なぜかコーヒーではなくノンアルビールを注文

私はワッフル&アイスを食べたかったけど

無かったのでシャレたジュースをば。

天気が良かったのでテラス席にしましたが(入口は右側です)

いや~~青い海とウインドサーフィンを見ながらのお茶は最高です~~

しばらくマッタリしていたら

店員さんがいらっしゃって、「今からワッフル焼くんですけどどうされますか?」

と声をかけてくれました。

勿論、食べる~~~

 

焼きたてワッフルにバニラアイスクリームがこんもり乗って、ソースはミックスベリーソース。

はいめちゃウマ

よく覚えてないけど、これって500円(税別)くらいだっけ??安過ぎませんか???

プカプカキッチン素敵過ぎ、ごちそう様でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンタッキーフライドチキンのお水に感動!

2017年05月22日 | 食べ歩き(福岡市)

毎月22日はボウリングの日で

今宿のスポルトでは1ゲーム220円(全国どこでもかどうかはわかりません)

 

月曜日、休み、ボウリング安い、マイボウラーの末っ子も居る。

となればそりゃぁ行くに決まってます😆

 

と、その前に腹ごしらえで今宿のケンタッキーへ。

ケンタッキーにはもう滅多に行かなくなったけど、

2年に一度くらいムショーに食べたくなりますね〜

 

末っ子と旦那は三ツ星フィレサンドのランチセット、

私は、皆んなでシェアしようと思い

チキンが4つ&ポテトに

サイドメニュー2つが選べる(コールスローサラダ2個にした)パックを注文。

 

しかし、それにはドリンクが付いてない、、

暑くて喉乾いてるから飲み物欲しいけど、、、

セットじゃないなら勿体無いし、、

レストランなら遠慮なくお水くださいと頼むけど

ファストフードでは何となく言いにくいし、、

 

ちょっと悩んだけど、

旦那と末っ子のをちょっとずつ貰えばいっかー、

とドリンク無し!

 

で、注文したのが全部揃って店員さんが渡してくれたトレーを見ると

あれ?紙コップ?ドリンクが3つ⁉️と驚きました。

 

よく見たら一つは冷たいお水です。

頼めば頂けたかもしれないけれども

何も言ってないのにお水をくださるというのが

もう〜〜メチャクチャ嬉しくて感動😭

 

 

この店員さんが気を利かせてくれたのか、

「ドリンクを頼まない人にはお水を添える」

というマニュアルがあるかどうかは知らないけど、、

とにかく真夏みたいに暑い日だったのでこのお水に救われました、幸せ〜

素晴らしい接客ですね⭐︎

 

超久々のケンタッキーは美味しかった〜

カーネリングポテトもポップコーンチキンも初めてでしたが

どちらも美味し♪

 

で、ボウリングのスコアは、4ゲームしてまぁまぁ♪

その後ホームセンターでペット用品など飼って水槽お掃除。

今回は水を減らしてレイアウトしてみたけどどうかな〜〜?

 

もう暖かいので、

いつものカボンバやアナカリスではない水草を入れてみました。

うん、なかなか良い感じ💜

 

明日からまた頑張れる⤴︎

ケンタッキーフライドチキン 福岡今宿店ハンバーガー / 九大学研都市駅今宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加