糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

えー、火曜ドラマ「Eye Love You」にゴリけんが出てる❗️😳

2024年01月24日 | ネット・テレビ・映画など

最近忙しいから、今期のドラマは何も観る暇が無いかな〜と思ってたんだけど、

数日前にヤフーニュースで、1月23日(火)から始まる

二階堂ふみさん主演のドラマEye Love Youの相手役が韓国人俳優さんだと書いてあったので、これだけは観てみよ❣️と決定。

何でかって言うと、

ひょっとして韓国語の勉強になるかもしれないから😄

 

で、今日TVerで観ていたら

突然見たことある顔が映ってビックリ‼️🤯

え、え、え、ええーーーーーー❓❓

福岡ロケ、じゃ無いよね❓

福岡が舞台、でも無いよね❓❓

えー、どういうこと❓❓

なぜに福岡の芸人のゴリけんさんがドラマに出演❓❓

 

福岡では毎日見ない日は無いってくらい活躍中だけど

オシャレな会社で働くゴリけんさんって、、、

いやぁ〜〜違和感有るわぁ🤣

福岡弁喋ってるから福岡出身という設定なのかな、

当たり前だけど福岡弁がネイティブでめちゃくちゃ上手い(笑)

でも、ゴリけんさんって熊本出身なんだよね❓

多少熊本弁もミックスされてるのかなぁ❓🤔

 

あ、突然福岡の人気者が出て来てテンション⬆️上がってしまいました💦

肝心のドラマですが、私的には楽しめました。

私が名前を知ってる韓国の俳優さんってパク・ソジュンとヨン様くらいなので

この俳優さんは知らないんですが、

まーーーー、可愛い🩷

こんなに全く嫌味もわざとらしさも無い演技が出来るって

すごい上手な俳優さんだと思います。

目的の韓国語は1話では結構出て来たけど、

やっぱりさっぱり分かんないですね‼️🙅‍♀️

単語全然勉強してないんで当たり前か😂

 

「心の声の韓国語のセリフが、字幕無いから分かんないじゃん〜😑」

と思っていたら、

TVerにはちゃんと分かるバージョンがありました。

最初からこっちで観れば良かった、、、

それにしても、、、

心の中が読めるとか本当に恐ろしい🥶

そんな能力があったら

生きるのが辛くてノイローゼになっちゃうと思う😮‍💨

 

あ〜このドラマ観たら

めっちゃ韓国料理が食べたくなってしまった🤤

今夜は、焼き野菜に

oisixの、野菜の旨味がギュッと詰まったソースを付けて食べたのと

我が家のパクチーをモリモリ乗っけたoisixのインドカレーでした🍛

パクチー、株の1つは花が咲きそう。

花も可愛いからこのまま咲かせようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿