楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

水ナスのサラダ

2010-06-02 23:36:36 | お料理
今日も茶ろんでお弁当作り

早いものでkikiが茶ろんのお仕事を始めて、もう1年経ちました

早い~

今日のお弁当は



水ナスとトマトのサラダを作ったんだけど皆さん水ナスの生は初めてだったみたいなの

「美味しいわ~」って

トマトと水ナスを切って、すぐにドレッシングで和えていきます
市販のイタリアンドレッシングや中華ドレッシングを使います
オイルの入った方が
色が変わりやすいので30分以内に食べてくださいね



今日のメインで作った「豚じゃが」は来週の男の料理教室で作るつもりなの
肉じゃがとは少し違った感じで美味しいの
来週レシピ公開しますね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり~ (ゼラチン)
2010-06-03 06:54:54
kiki 様

水茄子とトマトはこれから夏にむけていいですねえ!!
簡単で、食欲のない時にはいいね。
返信する
水なす (くろうさ)
2010-06-03 15:23:26
水なすは生で食べたことないです。
手軽でいいですね。
今度作ってみます。
返信する
ゼラチンさんへ (kiki)
2010-06-03 23:17:37
季節の旬の物は美味しいですしお値段も安いのでいっぱい食べちゃいます
これからは梅や新生姜が出てくるので楽しみです
返信する
くろうささんへ (kiki)
2010-06-03 23:19:19
さっぱり美味しいのよ~
創作料理のお店で食べてから好きになりました
返信する
水ナス (ぷぽ・シェリー)
2010-06-04 00:26:38
 Kikiさんのブログでこの食べ方を教わってから、何回か食べました~
また季節がやってきたんですね。

 お弁当のお仕事が始まってから、もう1年も経つんですね。
いつも美味しそうなお弁当、やってみたいと思うものが入っていて、見逃せません!
きっともうファンがたくさんいらっしゃると思います。
これからも楽しみにしています
返信する
水ナス (キヨ)
2010-06-04 06:10:42
え~?
もう1年ですか~?
早いですね~。
知らない間に年をとっていきます

水ナスのサラダですか~?
今度やってみますね。
返信する
ぷぽちゃんへ (kiki)
2010-06-04 07:00:38
美味しいですよね~
泉州の人は炊いて食べるらしいですよ~
返信する
キヨさんへ (kiki)
2010-06-04 07:03:12
この一年本当に早かったように思います
アッという間に年をとってしまいました 
今日はだし楽しみね
返信する

コメントを投稿