楽しいことあつまれ~

おしゃべり、お料理、お買い物を楽しみたいなぁ~

バジル植えなくっちゃ!!!

2010-04-26 19:55:21 | おすすめ
今年の春はなんだかバタバタです
毎週、姫路行きもあるし、去年の今頃はまだお仕事してなかったしね

気がつくとバジルを植える時期になっていたわ~

最近、ホームセンターにも行ってなかったから忘れてた

久しぶりに行くとお花もいっぱいあったけど今は夏野菜の苗がいっぱいです

それを見てアッと思い出しました



美味しいジェノバソースの作り方をお教えしますので植えてみてください

一袋の種で沢山出来ますよ~

やっと今日、植えました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フードにんぐ (キヨ)
2010-04-26 22:13:37
バジルはやっぱり毎年種をまかないとだめなんですね~。

私は昨日ブロッコリーとパプリカとフルーツトマトを植えました。
早く実がなれ柿の種とばかし 今日からせっせと水やりです~
返信する
ちょっと不安 (chiko)
2010-04-27 20:34:35
バジルの種を蒔かないとと思いながら、
気温も低いしどうかな?と思いまだ蒔いていません。
気温に関係なく蒔いても良いのかな?
返信する
キヨさんへ (kiki)
2010-04-27 21:09:52
キヨさんところは色んなお野菜がいっぱい出来るから良いよね~
kikiはお水やりもいい加減だから他のお野菜は自信ないの
返信する
chikoさんへ (kiki)
2010-04-27 21:12:17
もうそろそろ良いかな~って思って蒔きました
でも1袋しか蒔いてないのでプランターと土を買ってこなくっちゃ
バジルの香りが大好きなので楽しみです
返信する
撒き時ですか! (ぷぽ・シェリー)
2010-04-27 21:21:11
 今頃にまくんですね。
私も今年は植えてみようっと!
今年は、まだ草花も植えてないんですよ。
頑張らなくちゃ
返信する
ぷぽちゃんへ (kiki)
2010-04-28 00:26:13
1袋蒔くと細長いプランターにいっぱいです
かわいそうですが、少し間引きますが・・・
少し大きくなったらを千切るとどんどん増えますよ
返信する

コメントを投稿