◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

薪ストーブの煙突も色々・・

2017-01-18 | ログハウス
ログハウスには付き物の薪ストーブ・・・当然ながら煙突も必要

煙突だけでも取り付ける方も多いです。

煙突ならばこれが定番の石張り、角トップ 一番の人気です


最近は、少し変化してきてますね。ストーブの専門業者さんの提案に多いタイプ


これも結構オーソドックスなタイプ、、、シンプルな形です。


多雪地域のために、、大雪で埋もれた煙突

補修をして、今では大丈夫なようです。


これも、スキー場の近く、雪の多い場所 この仕様がその地域に多い感じですね。

デザイン、機能、地域性、コストなど 色々と考えることが必要ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る