◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

断熱材は性能の良いものが普通ですね。

2012-09-24 | ログハウス
岐阜県のN様ハンドカットログハウスの内部の様子(工事途中です。)

浴室はシステムバスなのですが、今回はその壁の回りに断熱材を取り付けてますね。寒さ対策でしょうか・・
寒さ対策の方法は色々ありますが、、、三重県では寒さ対策はあまり問題にならないですが、山間部では
考慮するのも良いですね。最近はバス自体にその機能を持たせたり、省エネ等級をあげるための方法を取ったりと
色々ですが、、後々のことも考えて施工をしましょう。

これから建築するK様ログハウスでは、寒冷地なので寒冷地仕様のバスになります。場所によっては極寒地仕様も
あるようですが、、北海道では必要でしょね。

昨日、お客様と話をしていて、浴室をリホームしたら以前より寒くなったと聞いたので と言うことで思い出しました。
在来工法の場合は、特に注意をしないとそういうこともありえますね。床下のスースーが天井までつながっていることも
ありますので。。。

N様宅に二階の壁と天井には、性能の良い断熱材が入ってます。 まあ標準的に省エネを目指してますので
標準仕様ですが、、

と少し紹介をしましたが、仕様は特別に差を付けているわけでは無いので、、そのあたりはこだわりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る