◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

もう9年くらい経ちましたが、躯体は健全です。

2014-12-09 | 和風喫茶レモンの木
三重県の津市に建っている 和風喫茶レモンの木  ちょっとご無沙汰していますが、先日メンテナンスをさせてもらったようです。

写真は9年ほどの前の写真、、躯体はイエローシダーです。


写真と見比べると、全体的に落ち着いた色になっていますが、デッキ材以外の外部の木部の状態は健全です。
デッキは定期的に塗装をされていて年数の割には意外と良い状態です。少し修繕をさせてもらいました。
もちろん、躯体のイエローシダーは全然問題なし。さすがイエローシダーです。

夏場は かき氷 で大変忙しいお店ですが、、そろそろ顔を出したいと思ってます。
それにしても、漆喰はいつまでも白いですね。腰壁部分のレッドシダーの板も良好です。

今日は東京へ会議でしたが、、トンボ帰り ああ勿体無いな~っと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る