◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

セルフで塗装とサンダー掛けをしている途中です。

2021-02-23 | ログハウス
ハンドカットログハウスのT様宅へ 大きな屋根ですね。遠くからも良くわかります。

先日から、施主様がセルフで塗装を始めました。天候にも左右されるので、塗装とサンダーの両方をしています。

写真は、ノッチ部分 一度塗ったところですね。 まだこれから の感じです。塗料はシッケンズ HLSe ナチュラル
二回塗りでおおよそ大丈夫ですが、メーカー推奨は三回塗りです。 でも二回塗りで早めに再塗装をする
ことも勧めています。

とにかく、塗りっぱなし では無く、定期的に塗ることが良いです。セルフでするのが後々生きてきます。

あと、内部はサンダー掛けをしている途中、、、まだ劇的に変化をしてないけれど、、茶色から白くなっ
写真を撮り忘れました、、(泣) とにかく怪我をされないように頑張って頂きたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る