◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

屋根を大きく、基礎は高くが理想

2016-09-17 | つれづれ
唐招提寺の最終 いつまで続くの??って

やはり、木造の建築物群は色々と見所があり、勉強をすることも多いです。
写真を見ると、屋根には樋が無いですよね。当然日本だから梅雨もあります。
雨水対策として、屋根を大きくすること・・これはログハウスも同じように考えると良いですが
出来る限り屋根を出したいですね。でも屋根の下地の強度面も考慮して長さを考えたいです。

下の写真で良くわかること、、丸い柱の下部が変色しています。人間がさわるところは白く、その下は
黒いですよね。ポスト&ビームのような感じの柱ですが、柱の株は傷みやすいことがわかりますね。

対策としては、雨水対策として基礎を高くすることが有効です。そんな話を今日はお客さまと話をしていました。

見学を終わって駐車場へ。。。アイドリングストップの案内・・世界遺産がずらっと並んでます。

でもね、、、この駐車場で観光客を待っているバス・・・エンジン全開で停車していました。
どう考えても見学に行ったばかりなのにね~ う~む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る