◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

天井裏の配管、設備のスペースの確保が大変です。

2015-12-28 | ログハウス
工事が順調よく進んでいる、縦ログを使った施設


もちろん、設備も色々とあるわけですが、空調は天井に納めています。やっぱりスッキリと・・

でも配管をすると、、結構スペースに余裕がないことが判明・・エアコン、給水、排水、換気等。。。

今までも苦心をすることがあったのですが、大きな吹抜けがあるので、その方向に配管を通せないので、色々と
集まってきた訳です。

木造にすると、柱の長さ関係のこともあるので、二階建てだと十分な検討をすることが必要です。
もちろん、施工をする方の頭を悩ませることです。お疲れ様です。

地域の材を多用するために、色々と考えることも多いですが、、、楽しみも多いですね。 では!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る