◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

内部も段々仕上がってきています。

2014-12-14 | ログハウス
静岡県のT様ハンドカットログハウス・・・何度も紹介をしていますが、準防火地域に建つログハウスです。

色々と考慮をして、外部をオール無垢の木材で仕上げることにした建物です。
二階のサッシを防火仕様の商品にした以外は、ほとんどが普通の仕様です。

足場のシートもそろそろ撤去のようですが、普通であれば、不燃材が必須の軒天と破風板材までが木材です。
今回、この仕様のおかげで、色々と勉強をしたので今後に生かせそうです。 やっぱり木材は良いですよね。

内部はキッチンのセットがしてあります。L型キッチンです。


浴室はシステムバスです。洗面所はもちろん木材使用です。


ここはトイレです。丸太を見せることが施主様の希望でしたので、こんな感じです。


和室があり、デザインカットも色々・・・どこを見てもログ材です。

玄関部分は独立方式です。比較的少ないパターンです。どうしてもスペースを取るので、、、

足場を取ったら、美しい姿が見えると思いますが、、、電車からも見える建物なので、、、楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る