◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

基礎工事が始まりました。

2013-09-22 | ログハウス
U様宅の基礎工事が始まりました。 地盤の固さも良好ということで、通常のベタ基礎で対応です。

この写真ではわかりませんが、公共施設も近く、色々と近くにあるのでとても便利なところです。
敷地が変形しているのですが、予定の建物の配置も上手くいきました。

地鎮祭に神社様から預かった 清砂 を基礎の真ん中の地面に埋めました。そして、基礎の色々な作業

ビニールシートも敷き詰めました。近くで見ると水滴がびっしり・・・土の中の水分が上がってきていますね。

このビニールシートで水分をブロック そしてコンクリートが15センチの厚み・・強度と湿気は気にすることが無いですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る