◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

フラット35Sは9月30日まで

2011-08-28 | ログハウス
フラット35Sは9月30日まで ということで、、、、一応 告知です。

もちろんログハウスでもフラット35Sは使うことが出来るんです。 がまもなく終了です。
エコポイントも6月で終わったので、なんかさみしい気もします。

ログハウスのフラット35S仕様も最近やっと明確になったのですが、、わかっていたのですが。
今後は長期優良住宅の仕様とか、フラット35Sの仕様がこれからの住宅のスタンダードになる日が来るのかな~

でも でも 長期優良住宅の仕様がすべて良いとは言えないので見極めが大切です。
ログハウスには馴染まない仕様もあるし、まだまだ発展途上の仕様ですよね。 それとバリアフリーは長期優良住宅の
仕様には無いので、、、まあ金利が今 低いのが良いなと思っていますが、景気がそのかわり悪かったりと・・

長期優良住宅の仕様で、今後検討課題になっているものとして、洗面所・・・現在の仕様では 板貼りは駄目です。
床はもちろん 壁も防水性のあるものが必須です。 樹種で差をつけたらいいのにね・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る