◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

木々の緑もまぶしい季節の地鎮祭

2014-05-10 | ログハウス
今日は、F様宅の地鎮祭

天気は快晴、、青空、、木々も緑   地鎮祭日和でした。

今日は 椿大神さんにお願いをさせて頂きました。

紙垂(しで)を施主さまご家族と一緒に注連縄に取り付けました。

今回は、4方向とも7枚ずつ取り付けました。滅多に取り付けることも無いので良い思い出になるかも・・


敷地の四方も清めてもらいました。お酒、米、塩も撒きました。


また、刈初の儀(かりそめのぎ)は施主様  緊張されたかな?

とても丁寧に執り行ってもらいました。

今日はおめでとうございました。これから工事もはじまりますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る