◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

輸入の断熱材を見て一言

2011-08-24 | ログハウス
断熱材不足の話から時が過ぎて、最近はスムーズのようですが、、、急なことでカナダから輸入した断熱材が
まだ倉庫にあります。 性能が良いので、色々と使ってますが、モジュールの違いがあるので計画をキチンと
して、下地材のピッチを考えて施工する事になります。

安心なのは、キチンとシックハウス対策の印が付いていること、、、そもそも表面露出で無いので気にしなくても
良いんですがね、、、

この断熱材はグラスウールなんですが、チクチクしないので、日本製のようなカバーが無くても施工には問題ないと
現場の意見です。
それにしても、こういう断熱材のグレードが日本でもエコポイントを始め、高性能化してきましたが、北米は
ずっと前から標準で現在の日本の次世代省エネクラスを使っていたんですが、、、断熱に関しては日本はまだまだ
遅れていると、この断熱材をみると想います。 それにしても日本製は高いなあ~ 特に自然系・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る