◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

先月末の木材利用ポイントの発行状況

2014-08-05 | ログハウス
木材利用ポイントの発行状況発表でしたので、紹介をしますね。


7月末で・・200億を超えました。この一ヶ月では34億ポイントくらい  やっぱり伸びてますね。
このまま、9月末の着工まで有効だと・・・完成が今年の終わりから年越しで どうだろう
予算いっぱいまで行くだろうか?  

以下、今までの経緯を


6月末で・・172億程ですね。   一ヶ月では30億ポイントくらい    伸びてますね。


5月末で142億くらいですね。 一ヶ月で24億くらいですね。


4月末で118億ポイントでした。


三月末で90億ポイントを超えました。

二月末の時点では70億ポイントくらい


一月末では50億ポイントだったので


ついでに昨年末のデータでは31億ポイントでした。


キハタトレーディングでも国産材のログハウスは申請をしていますが、ログハウスではどのくらい申請をしているんだろうか?
木材の使用量が多いから、30万ポイントよりも増やして欲しいな~

今日も役所の方と話をしていたのですが、ログハウスの木材仕様量と表出率の高さは特筆ものですよね。
ただ、国産材よりも圧倒的に輸入材のログハウスの多い現実・・う~ん  この傾向は続くのかな。

林野庁としては、国産材をもっと使って欲しいハズ?なので、これからはどういう手法を考えていくのだろうか
最近はそんなことを考えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る