◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

O様ログハウスの内部と国産材の調査のこと

2011-02-06 | ログハウス
岡山県のO様ハンドカットログハウスの内部の様子です。まだ完成前の写真でごめんね。

ダイニングからキッチン側を見たアングルですが、、、丸太に施したデザインが良く見えますね。
それと、結構な奥行きがあるのが伺えますよね。それはハンドカットにP&Bを接続させたことによるものですが
色々とアイディアを思いつくのは良いですよね。これは○○の提案でした。

玄関の収納部分です。既製品では無いぞ~って 主張してます。


ところで、何度も紹介をしているので、耳にタコが出来ているかと思いますが、O様のハンドカット部分は杉材です。

林野庁の方で、国産材の利用促進する為に、今後 このように太い、長い材を使った建物、材料、過程などの調査が
あるようです。キハタトレーディングでもそれに協力をしようと考えています。(エントリーをしました)
(流通、乾燥などのことを詳しく調べるようですね)

ただ、今年度予算のようなので、またまた忙しいそうです・・・国産材、輸入材 両方とも木造化がよろしいです。
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る