◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

消防検査 パートⅡ

2021-03-16 | ログハウス
先日の消防検査の続きです。

スプリンクラーがあるので、消防の検査では、水量のチェックをします。非常時にきちんと作動するかは
重要なことですね。
内部も、スプリンクラーを始め、警報器関係は全数動作確認します。

天井裏の探知機ももちろん確認、、消防の方も大変ですね。

事務所には色々とな設備機器、、もちろん自動的に消防へ通知が行くのですが、それ等もチェック。

外部、内部をチェックして、最終には書類確認など、、、

めったに消防の検査に立ち会わないので、良い勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る