◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ログハウスの足元 板貼りの塗装完了

2019-11-10 | セルフビルド
静岡県のI様からお便り 楽しみです。

今回は先日取り付けをされた、ログハウスの足元の板部分の塗装完了状況です。

単純に塗装をされただけでは無いそうです。

木材の部材点数だけで80点ほどになって結構大変でした。
塗装するために全てバラバラにして合い面や裏側を含め2度塗りをしたので耐久性はあるかと思います。
とのコメントです。

確かに、見た目は同じでも耐久性が違うこと、どこから見ても塗装がされていて完璧状態ですよね。

しかし、細かい部分まできちんと仕事、、、I様のこだわりです。

グレーの基礎、ナチュラル色のログ材と引き締まった足元 とても良い感じ。小さなログハウスも大きく
見えますね。

これからも、することがあるようで。。。皆さんも何かして見ましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る